ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お姫様晴れの日

三歳のお姫様、再登場!!

すっかりおめかしをして、スタジオで写真撮影を済ませてきました~♪
a0021558_11504614.jpg

「マリア先生にみせるの~!!」・・・とお店へ飛び込んできてくれました~♪


大人たちは、あまりの可愛さに嬉々として、三歳のお姫様から目が離せません☆
a0021558_11533464.jpg



ちょっと気取って、お澄ましのお顔で。。。。。
a0021558_1255853.jpg

ちゃんと、とびきりの笑顔ができる女優さんのようね・・・♪


「はい、ポーズ!」が終わると、いつもの素のお顔。
a0021558_1155154.jpg

これが、また「かわいい!!・・・・んだなぁ~・・・・」


すぐさま走り出して
a0021558_11555846.jpg

日常の三歳の女の子・・・・(笑)


パパとママは、はらはら・・・ドキドキ!!
a0021558_1157885.jpg

屈託ないこの愛らしさ☆


い~っぱい、い~っぱい幸せを振りまいて、
キラリン☆・・・・キラリン☆・・・・耀いてお星様が飛び散っているかのようでしたよ~♪


a0021558_11591495.jpg

幸せをい~っぱい、ありがとう。
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-30 12:03 | mariaのお仕事

マリアショップ展示会・カジュアル編

秋の空気になって、清々しく気持ちの良いお天気です。
これぐらいの天候が過ごしやすくていいなぁ~・・・
おでかけしたいよ~!!・・・・と、お仕事しながら思ってしまいました。

a0021558_13272055.jpg

オフタイムに着てお出かけしたら楽しいだろうなぁ~と、
マリアファッションでカジュアルコーディネイトをしてみました。


a0021558_13323175.jpg

プリントの生地でフリルのついたブラウスに
ダナキャランの、ファーベストの組み合わせ。


a0021558_13341694.jpg

プリントのわざとエレガンスなイメージのチュニックワンピースに
ちょっぴり、ハードなレザーのジャケットを羽織ってみましたよ。
ショート丈だから、デニムのボトムだってカワイイ☆


a0021558_1337247.jpg

モコモコ素材のニット、今年の人気ですよね~
Aラインのチュニック丈だから、ぼかし柄のジーンズを合わせてみました。



a0021558_1339432.jpg

これは、ニットコート。
まるで、黒のストールをしているように見えますが、くっついています。



a0021558_13402769.jpg

レオパード柄のジャケット。
これぐらいの短い丈なら、ちょっと派手目な柄も気にならずに
カッコよく、気軽に着て出かけられるね☆


これからの季節は、重ね着がいっぱい。
自由自在にできるから、ファッションが、うんと楽しくなってきます。


お洋服に合わせて
足元までコーディネイトしなきゃならないんだから
女性のファッションは無限大。


だけれども、手持ちのものを上手に組み合わせれば
今年のホットアイテムを一つ手に入れるだけで、新しくなってきます。


ワクワクするような楽しいファッションを提案したいな・・・・
いつも、そう思いながら自分もファッションを楽しんでいます。
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-27 13:53 | MY SHOP

アトリエ・ロンポアン

a0021558_1649213.jpg

アトリエ・ロンポアンのストールとバッグです。
一点、一点づつ手作りされたストールやバッグは
リボンや、レースが絶妙なバランスで配されていて
上品な仕上がりです。


a0021558_16525540.jpg

いつものお洋服を、また違ったイメージにさせてくれる
優れものです。


マリアショップの展示会にお洋服と一緒にディスプレイされています。


アトリエ・ロンポアンのもう一つの展示会がただいま開催されています。


日本橋三越本店5階スペース#5でも、出会えますよ☆
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-26 16:57 | MY SHOP

マリアショップ展示会・10月展

マリアショップの展示会は、今日でちょうど半分が過ぎます。
寒暖の差が激しくて、ほんとに何を着たらよいのか迷う毎日ですね・・・。

a0021558_1123523.jpg

薄地のブラウススーツに、細番手のウールのジャケットを羽織るくらいがちょうど
良いくらいですね。


冬のワンピースも人気です。
a0021558_11254692.jpg



a0021558_11263442.jpg

膝ジャスト丈は、これからブーツを履く季節だから、さらに人気があるんですよ。


a0021558_1128557.jpg

コートは、レース地にウールをのせた繊細な生地だから
軽くて、暑すぎないもので・・・・。


a0021558_11292468.jpg

そして、この冬はジャンパースカートをアイテムに加えると
お洋服のコーディネイトに幅がひろがり、楽しくなりますよ~♪


今日は、マリアショップの中でも
エレガンスな、クラシック系をご紹介しました。


冬物展示会は、11月2日まで。
すべての商品が2割と3割引きです。
この秋・冬の新作商品が割引なのは、マリアショップならでは、です。

(いっぱい、広告しちゃいました~・・・・!!)
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-26 11:34 | MY SHOP

店内はクリスマスムード

リューシュブンカムラの店内は、すっかりクリスマスムードになりました。
a0021558_23412887.jpg





a0021558_23425916.jpg





a0021558_23433374.jpg





a0021558_23442078.jpg




a0021558_2345045.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2011-10-19 23:47 | MY SHOP

フィッティング

a0021558_23123378.jpg

12月初旬に挙式予定のお嫁さまにいらしていただき、無事、フィッティングを終了!!

ほとんど、お直しなしでOK!!

ほとんどのお嫁さまは、ブーケとヘアードのお花は、生花を使います。
ですが彼女は、すべて白を基準に・・・というご希望でオーダーいただきました。

なので、手作りのシルクフラワーでブーケを作ることになりました☆

フワフワ。。。。のフリルのドレスに、いっぱいお花がつくドレスだから
ブーケとヘッドドレスも白だけで・・・・・というのは、すごい個性的になりそう~♪


補正のすんだこのドレスをすべてほどいて、
これから製図を作製します。そして、縫製へ・・・・・

まだまだ、本格的な作業は、これからです。
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-19 23:25 | mariaのお仕事

ドレス仮縫い

a0021558_22365873.jpg

なかなかの大作です。


モチーフのフリルは、まだ途中の段階。


やってもやっても、まだまだ途中・・・・の毎日で、やっと


残すところ、あと上に2段。


仮縫いのための立体を組んでいるところです。


ドレス部分が形になったら、上半身のデザインにかかります。


あと、もう少し・・・・   いや、まだまだ・・・・・!!


ファイト!!
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-16 22:43 | mariaのお仕事

おもてなし

日本の「おもてなし」の心は、世界に誇れる文化のひとつです。

昨日は、お気に入りのお食事処へ大切なお客様をお連れしました。

地元も地元、千波湖畔にたたずむ「とう粋庵」


特別にしつらえたクロスに、お出迎えの優しい心遣いを感じまずは嬉しくなっちゃいました。

a0021558_11404721.jpg

前菜は、料理長さんが季節に合わせて趣向をこらしたもので、目にも楽しい。
特に、なすびに形を変えた実はジャガイモでつくられたなす芋は
にんまり・・・したくなっちゃう意表をつく美味しさでしたよ。
前菜が7品も☆
常陸牛のタタキは、あっさりと。秋刀魚の甘露煮はやや甘めに。
それにパリパリ・・・と大根の千鳥漬けがまた、爽やかでした。

最初にお口に運ぶ前菜ってすごく大切ね。(そのお店の評価がここで決まる、みたいなくらいに)



新鮮なお刺身をいただいて、



a0021558_1150690.jpg

お魚料理に・・・



a0021558_11504915.jpg

お肉は、あっさりめに地鶏を炙って、香ばしく。



a0021558_11515425.jpg

デザートは、カシスのシャーベットを中心に・・・。


メインディッシュの飾りつけは、秋の季節を感じさせる柿の葉が添えられていました。


お腹がはち切れそうなほど一杯にならないくらいのお料理で・・・とお願いしてありました。
まさに、ぴったりくる量と内容でした。


お連れしたお客様にもご満足いただきました。
美味しいお料理があるからこそ、さらに楽しい会話も弾んだ幸せなひと時でした。



素材をいかして、さわり過ぎない日本料理の美味しさは、やっぱり世界に誇れる「おもてなし」ですね。


「ご馳走様でした~♪」
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-16 12:13 | 歳時記

10月展示会

a0021558_1645764.jpg

秋たけなわです。

気候も良く過ごしやすいですね。

朝晩が冷え込んできました・・・・。

マリアショップでは、
10月21日から11月2日まで、冬物ファッションセールを行います。

ジャストタイムで、今着たいもの集めましたよ。




広告用とDM用の写真撮影が終わりました。

あとはDMの出来上がりを
待つばかり。


この秋・冬はポンチョが大人気~♪・・・なんて今朝のテレビでも言ってました。

もちろん、入荷してあります☆


これからは、重ね着をたくさんしても暑くならないからいいね!!
お気に入りのお洋服に身を包み、お出かけやお食事に
楽しめる時間がたくさんふえそうね・・・♪~
[PR]
by wedding-maria | 2011-10-11 16:16 | MY SHOP

家族

a0021558_1643461.jpg

長毛のpepeちゃん。



a0021558_1651111.jpg

ヘルメット被っちゃた~!・・・みたいな小麦ちゃん。



a0021558_1664659.jpg

この子たちのママは・・・・



a0021558_1673055.jpg

くっきり白黒のススちゃんです。



家族になりました。



癒されるなぁ~。。。。
a0021558_1691460.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2011-10-07 16:12 | ねこ・ねこ・ねこ