ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先輩花嫁PHOT

a0021558_10144576.jpg

新しい「美癒人」のウェディングマリアのページに
先輩花嫁さまのkさまに、ご登場いただきました。


出来上がった冊子を送ったところ
新しいお写真をまたいただいちゃいました。これが楽しみなのです☆


a0021558_1017590.jpg

誰もお二人の世界を切り裂くことは、できませんね~♪


彼女のご希望のドレスは透明感のあるマーメイドラインドレスでした。
a0021558_10204185.jpg

今ではこの大切な時を閉じ込めて、ドレスは静かに眠っていることでしょう。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2012-03-30 10:25 | mariaのお仕事

春風にのせて・・・

a0021558_14385183.jpg

ショップのエントランスに向かう壁を赤レンガに改装しました。

ただいま、壁に飾るロゴとイラストをモザイクで制作中です。


a0021558_1441251.jpg





お庭の球根が次々に芽を出し、花を咲かせています。

a0021558_14421283.jpg

カタクリは、もう少しで開きそう。。。。



a0021558_1442536.jpg

福寿草も野放し状態だと、こんなにのびのび・・・と花を咲かせます。



a0021558_14435243.jpg

クリスマスローズは、庭のあちこちに繁殖しています。



今日は、日差しが充分にあたたかく春風の香りがしていますよ☆


やっと、やっと・・・・・春ですね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2012-03-27 14:47 | MY SHOP

ジャズライブにて

先週の事・・・・全国で活躍しているジャズボーカリストの星野由美子さんに
マリアのドレスをきていただく機会に恵まれました。

a0021558_23291865.jpg

1ステージは、白のマーメイドドレス。



a0021558_23301086.jpg

2ステージめは、ボルドーのAラインドレス。



久しぶりの生ジャズに、思わず踊りだしたくなるほどでした。



「イパネマの娘」をこれまた本当に久しぶりに聞きました~♪


六本木に通っていた昔を思い出しましたよ(汗)


ドレスの着付けもお手伝いしながら
ワクワクでスリリングなひと時をありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2012-03-23 23:34 | 歳時記

卒業式に間に合いました!!

a0021558_10521318.jpg

間に合いました・・・・・!!

・・・というのも、2週間ほど前にご注文をいただき期日がギリギリだったのです。
とある学校の校長先生から卒業式にお召しになるアンサンブルのご注文をいただきました。


当初・・・無理だろうか・・・とも思ったのですが
ほかのオーダー屋さんに数件問い合わせたそうですが
断られてしまったということでした。


そんな話をきくと俄然、やる気がわいてきちゃうんですよね~☆


普段は、紳士もの専門のテーラー屋さんでスーツをつくっているのだそうです。
校長先生は、もちろん女性の方ですが、体系的にそうせざる得ないとおっしゃっておられました。


ですが、けっしてそうではないと思います。
シャツにテーラードが、とてもお似合いでいらっしゃいましたが
フリルのついたブラウスやこんなスタンドカラーのジャケットもとても似合ってましたよ~♪

卒業式では、このアンサンブルの評判はどうだったでしょうか・・・?
共生地で作ったオリジナルのコサージュは、ご満足いただけたでしょうか?

ご感想を聞いてみたいです☆
[PR]
by wedding-maria | 2012-03-14 11:02 | mariaのお仕事

オリジナルドレスで

a0021558_23335421.jpg

チャイナドレス用の素材です。

お客様のご希望でステージ衣装にしたてました。


a0021558_23353176.jpg

生地がとってもしっかりとしています。
生地幅が狭く、メーター数がドレスを作るには足りませんでした。

ドレス素材(白のオーガンジー)と組み合わせたデザインにし、
ヘムをイレギュラーにして動きをだすことにしました。


a0021558_23445965.jpg

ステージを歩きピアノの前に座るまで、・・・・そこからもう演奏が始まります。


ご本人様の曲のイメージに合うドレスに仕上げることができたようです。


「このドレスを着て曲を仕上げます。」とおっしゃっていました☆


お手伝いができて何より嬉しいです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-03-10 23:45 | mariaのお仕事

絵画教室

リューシュブンカムラの絵画教室が、Youtuebに紹介されています。
a0021558_23515477.jpg




a0021558_23522944.jpg




春の受講生を募集中です!!


アンティークショップの中にあり
経営者が講師を務める絵画教室というのも、そういえば、あまり聞かないので
珍しい教室かもしれません・・・・・。


石膏デッサンから始める本格的な絵画の世界です。


20年以上通い続けている生徒さんも数人いらっしゃいます。


じっくりと絵画と自分に向き合いたい方、ぜひ体験なさってみてください☆
[PR]
by wedding-maria | 2012-03-04 23:47 | MY SHOP