ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク突入!!

a0021558_2154291.jpg

明日から10連休!!・・・・
という信じられないような本当の話しの、気分も味わえないわたくしです。


ゴールデンウィークのあのワクワク感を味わったのは
25年も前の話・・・・


え~!!
そんなにも以前の事なのですねぇ~。。。。。(複雑!)


チョコちゃんと、ベルちゃんが珍しく一緒にクッションに。


猫ちゃんたちは、毎日がゴールデンウィークのよう。。。。


私の分もお休みしてもらいましょ。。。。(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-27 22:01 | ねこ・ねこ・ねこ

ベラドンナ・アート展

昨日まで開催されていた
「第8回 ベラドンナ・アート展」が終了しました。
a0021558_18283513.jpg

(会場内の展示された時の写真です)



ベラドンナ・・・・とは、イタリア語で美しい女性という意味なそうです。
a0021558_18502155.jpg

「~慈愛~受け継がれるもの」



女性たちの熱き思いが形になった展覧会でした。

絵画(油、アクリル、リト・・・)だけでも、種類が多いのに他に写真やコラージュなど。
立体では、オブジェや陶芸、人形。
私が参加した服飾で、ジュエリーや刺繍、ドレスなど。

私の作品は、実際のお嫁さまがお召しになったカラードレスをお借りして出展したものです。
お母様が使われた打ちかけをほどいて、娘さんのドレスに作り替えたドレスです。

一度収めたドレスを快くお貸しいただけたことに感謝いたします。



他にもたくさん作品があり、とにかくそのパワーに圧倒されました。


集まった作品や、展覧会の方向性など課題も多いと感じましたが
これからどんどん動いて、成長されるだろうと思わせる
ベラドンナ・アート展でした。

なんにしても、私のようなアパレル業界、ブライダル業界の人間が
このようなアートな展覧会に参加できた事が嬉しかったです。

面白い体験ができました。
もっと自分らしさを表現した作品を作っても良いのだと思いました!!


会場へ足を運んでくださった皆様に、心より御礼申し上げます。
「ありがとうございました。」


また参加のお声をかけてくださった事務局のかたにも。
「ありがとうございました。」
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-23 19:03 | 歳時記

MARIA SHOP SALE

マリアショップ初夏もの婦人服展示会も、もう7日目です。残りあと3日になりました。

今日は、爽やかなカジュアルラインのコーディネイトとフォーマルドレスを紹介します。
a0021558_11502536.jpg

この夏は、レーシーなものが、とにかく大人気☆
大人の女性のためだから、綿レースのカッティングも控えめに、でも爽やかに。


a0021558_11515315.jpg

シンプルに、ロングシャツも、こんなテントラインなら、すごーくオシャレですよ。



a0021558_11531893.jpg

大きめな綿のカットレースの襟が特徴のサマーニットのチュニック。
ぽろり。。。ときて、ペッタンコパンプスでお出かけすると楽しそう~♪



a0021558_1155967.jpg

爽やかな薄手デニムのワンピースも今の季節にピッタリです。
アトリエ・ロンポワインから届いたばかりのストールでさらにオシャレになりますよ。



女っぽいフォーマルワンピースをひとつご紹介します。
a0021558_1158335.jpg

このドレスのためだけに、作られたカットレースがノスタルジックなイメージ・・・・
淡いピンクのシルクサテンのキャミソールに重ねて着ます。


バックスタイルも色っぽいのですよ☆
a0021558_11594921.jpg

良く見ると表側のレースと後ろ側のレースは、柄が違っています。



少し肌を隠してシースルーの着流しをジャケットを羽織るのもいいね。
a0021558_1225075.jpg




これらは、すべてが新作商品。
全てが、20%~30%OFFの割引価格です。
4月22日まで開催中!!
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-19 12:03 | MY SHOP

リューシュブンカムラHPリニューアル!!

リューシュブンカムラのHPをリニューアルアップいたしました!!


実は、ちょっと前からアップしていたのですがお知らせするのをすっかり忘れてしまいました。
リューシュブンカムラが分かりやすくなりました。


レンガ塀のモザイクもすっかり出来上がりましたよ。
a0021558_23423373.jpg



ショップのドアを開けると、只今はボケの花でお出迎えしております。
a0021558_2345476.jpg



お教室の生徒さんのお庭のボケをたくさんいただきました。
a0021558_2346128.jpg



これもまた、日本の春らしい華ですね。
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-18 23:48 | MY SHOP

春のはずなんだけどな。。。

a0021558_1924457.jpg

春になったはずですが。。。。。家の中はまだ、ひえますよね。



ダウンのコートをクリーニングに出そうと、ほんのちょっと目を離したすきに・・・・
チロちゃんに、占領されてしまったぁ~!!



a0021558_19302238.jpg

猫ちゃんは、特に気温には敏感ですよね。




チョコちゃんは、ひょっこり。。。。。箱から顔をだして
a0021558_1935882.jpg

これは、これで、満足そう~。。。。??
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-16 19:35 | ねこ・ねこ・ねこ

マリアショップ初夏物展示会

昨日の雨が上がり、みずみずしい空気で芽吹いてきた緑が爽やかですね。
a0021558_11312393.jpg

ショップ前のアプローチの植物が日に日に変わります。



展示会3日目。
a0021558_11325513.jpg

春ニットのブラウス。
ボトムは、あっさりとスキニーデニムで。
ペッタンコ靴もこれぐらいキラキラだとずっと足元が楽しいですね。

昨日初めていらしてくださったお客様は
このマリアブログのファンだというかたでした♪
「お気に入りに」にいれていつも、みてくださっているとのことでした。嬉しい☆

a0021558_11395814.jpg

お洋服もたくさんお買い求めいただきました~♪


a0021558_11413917.jpg

ブログがおサボリぎみだったから反省。。。。


そういうのってすごい励みになりますね。
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-15 11:43 | MY SHOP

ベラドンナ・アート展

a0021558_22511799.jpg

「自由な表現と独創性に溢れる女性作家が全国から集う美の祭典」


ベラドンナ・アート展 4月18日から22日まで開催します。



ウェディングマリア製作の着ものドレスが入選し
今日東京都美術館へボディを抱えながら搬入に行ってきました。





a0021558_22545245.jpg

上野公園のちょっと奥のほう・・・・動物園とは反対側の方向に美術館はあります。






a0021558_2256434.jpg






a0021558_22563128.jpg

二つのモニュメントが特徴の美術館です。




どんな展示になるのか楽しみ☆



☆展覧会へ足を運んでいただける方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご連絡くださいませ。
入場券をお送りさせていただきます☆
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-12 23:03 | 歳時記

ふわふわ。。。ドレス

a0021558_1116894.jpg

オーガンジーの花弁をいっぱい重ねたふんわりドレス。



a0021558_11195959.jpg




挙式会場で
お母様からヴェールダウンをしていただき
a0021558_11175215.jpg

お母様に見送られながら、お父様と新郎さんのもとへ。



a0021558_11192760.jpg

お嫁さま自信がお花が咲いたような華々しさです。


彼女のお好みは、花弁をたっくさん重ねて歩くごとにふわふわと揺れ動くような
ゴージャスなんだけど、軽やかなイメージのドレス。


ドレス全体に100個近い手作りのお花が散りばめられています。


実は、ドレス作りの裏側を明かせば、オーガンジーを一反(=50メートル)以上を
使った大物ドレスになりました。


だからこそ彼女の想いのままを形にすることができました。


「一生の思い出ができました。。。。。」と彼女から。
a0021558_11341612.jpg

[PR]
by wedding-maria | 2012-04-07 11:29 | mariaのお仕事

マリアショップ春・初夏物展

a0021558_19472037.jpg

最近風の強い日が多くて、お洋服がプワプワ。。。動く中、広告用の撮影をしました。


4月13日から22日まで、春・初夏物ファッション展示会を開きます。


a0021558_19493830.jpg

マリアショップメンバーさんに送るDM用と新聞広告用。

それに加えて今回は、新しく地元新聞の広告にもチャレンジです。


a0021558_19514787.jpg

春だから、こんなラフなカジュアルスタイルもいいですね☆


新しい新作ファッションが、すべて30~20%OFFです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-04-02 19:56 | mariaのお仕事