ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子猫ちゃんたちの里親さんを探しています。

a0021558_095665.jpg

まだやっと目が開いたばかりの子猫ちゃんたちです。



実家の親猫のススちゃんが、4匹も産みました。
a0021558_0112439.jpg




a0021558_0115462.jpg

シロクロのトラ模様の子たちに交じって全身グレーの子が一匹。


ピンク色の肉灸で、お鼻はピンクの子と黒い子がいます。


仔猫のうちは、ちっちゃくて群青色の瞳をしていて、ふにゃふにゃ。。。とやわらかくて・・・
もう、もう猫好きの私には、たまりませ~ん!


我が家には、大ボス姐御のチロちゃんを筆頭に3匹の猫ちゃんがいますので
これ以上飼うことは、さすがに断念しました。


どなたか里親さんになってくださるかたがおりましたらどうか
コメントをお願いいたします☆


茨城県水戸市までとりにきていただける方、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡おまちしております。
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-30 00:21 | ねこ・ねこ・ねこ

ミニドレス・・・ドレスの基礎

a0021558_11522626.jpg

ドレスは、幾重にも生地を重ね
フリルを加えたり、お花をつけ、刺繍をして・・・と
出来上がってしまうと、当たり前にこんなものか。。。と
印象でデザインが判断されます。

ですが、一番大切なところが
この段階。

土台のドレスを組んだところ。

ここからドレスの物語の始まりです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-29 11:58 | mariaのお仕事

カラードレス

a0021558_1822074.jpg

カラードレスの仕上げにはいっています。
胸の部分にこのドレスのためだけに作ったコサージュをならべました・・・・。


今日は一日中、寒い雨の日になりました。



昨日から10度近くも気温が下がり、ひんやりとして静かな一日・・・・



a0021558_1824387.jpg

ドレスの縫製がすっかり終わり裾始末もOK!!


先日までしていたビーズ刺繍のモチーフレースをドレスに止めつけます。



間もなくの完成です☆
一日中手作業で、こんな日は仕事がはかどります。
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-22 18:28 | mariaのお仕事

ミニウェディングドレス

a0021558_16232880.jpg

このデザイン画よりももっと超ミニのウェディングドレスになります!!




ブーケの変わりにバルーンを持ちたいというお嫁さまのご希望です☆




さらに、会場にいらっしゃる皆さまに内緒のサプライズがあるんですよ♪~




オーダーだからできること。



せっかくだから、めいっぱい楽しみましょ!!



詳しいことは、まだ言えません。。。。。。後々のお楽しみ☆
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-18 16:14 | mariaのお仕事

思い出のアルバム

今年初めにご結婚されたカップルより、
おふたりのこだわりのアルバムが届きました。
a0021558_22205688.jpg





小さな童話のような・・・絵本のような愛らしい装丁で・・・・
a0021558_2253789.jpg

それに、とってもおしゃれ☆




a0021558_2273712.jpg

厚手のシルクサテンを使った柔らかなシルエットのウェディングドレス。




海を渡ってもう一度着られるチャンスに恵まれた幸せなドレスです。



ご本人様たちのお二人らしさに、徹底的にこだわったウェディングパーティーに
何度もデザインや素材をご相談しあいながら作り上げたお嫁さまこだわりのドレス。
そして、たくさんの思い出いっぱいの小さなアルバム。
どれもが、素晴らしい。
密度の濃いこだわりが形になりました。とっても素敵です。
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-15 22:17 | mariaのお仕事

5月の風景

a0021558_1502353.jpg

緑がぐんぐん伸びて、お店の前がすっかり初夏の景色になりました。





a0021558_1514527.jpg

空気も爽やかなので、思わず朝のコーヒーはお庭にでていただいちゃいました。






a0021558_1531745.jpg

アーチに絡んだクレマチスも、満開です。





a0021558_1541626.jpg

店内にも飾ってみましたよ。




定休日の今日はドレスの仕上げをして
そのあとは、慌てずにのんびり~・・・ゆっくりと・・・時間をすごしましょ♪~
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-14 15:11 | 歳時記

6月の花嫁

6月の花嫁様の挙式用白ドレス。

a0021558_22484037.jpg

上半身の立体を組み、



a0021558_22495098.jpg

バックスタイルも組み終わりました。



オーガンジーのひらひら。。。バックトレーンには

同じくオーガンジーのリボンをつけて、

さらに彼女のお好みのオールドローズ系のコサージュをつけます。




a0021558_2252185.jpg

挙式の後

披露宴会場の入場の際には

やはり彼女のお好みのカラーのリボンを

ウェストにつけて、ちょっぴりイメージを変えて入場します。



仮縫いが終われば、補正をして製図に入ります。


この段階は、ドレス完成までの二割ほど進んだくらいでしょうか・・・
[PR]
by wedding-maria | 2012-05-02 22:57 | mariaのお仕事