ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姥ユリ

お店の入口に通じる小道のなか・・・・クスノキの陰になりひっそりと今年も咲きました。
a0021558_22344222.jpg

暗い山奥でないと出会わない
姥ユリです。


毎年この時期に
すーっと伸びた茎のてっぺんに
左右に分かれて二輪の花を咲かせます。


咲いてしまうと3日目には散ってしまいます。
いよいよ、夏だな・・・・・!!と感じる時期です。
[PR]
by wedding-maria | 2012-07-23 22:39 | 歳時記

花・HANA・華 展

a0021558_1226686.jpg

22日まで、茨城県立図書館ギャラリーにて開催されている

コスチュームジュエリー&フォトスタイリング展
「花・HANA・華」

お友達の見澤道子さんとその生徒さんによる作品展をみてきました。



a0021558_1233597.jpg


ビーズとは思えないディコラティブな創りで
なんともシックな、アンティークがかった重厚な世界を作り上げています。
a0021558_12333024.jpg



ウェディングマリアもシルクのドレスでプチ参加。
a0021558_12334946.jpg



手作りのドレスに手作りの一点物のジュエリーは、
しっくりとマッチして
モードな空気感を作り出すお手伝いが出来ていたようです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-07-20 12:37 | 歳時記

秋のウェディング

秋のウェディング製作が、進行中です。
a0021558_1915348.jpg



製作途中のドレスです。


可愛いこがリハーサルを待っています♪
[PR]
by wedding-maria | 2012-07-17 19:05 | mariaのお仕事

アール・デコ時代のライティングビューロー

a0021558_1944939.jpg

オークでつくられた1920年代のライティングビューロー。
この時代のものにしては、小ぶりな作りでそれも好きな要因でした。


最近お嫁にいってしまいました。


a0021558_1915647.jpg

お買い求めいただいたのだから、もちろん嬉しいのですが
この家具は、特に状態が良く、家具全体のデザインもすばらしいものだったので
とてもお気に入りの家具の一つでした。


a0021558_1917207.jpg

デスク部分を開けると
こういったほとんどの家具がそうなのですが・・・
革張りのテーブルになっていて、周りが金の文様に縁どられています。


a0021558_19192399.jpg

この時代のものは、重厚なイメージで木彫が施されえているものが多く
この「ごつい」イメージが、決して嫌いではないのですが
はじめてこの時代の家具を見た10代のころはとっつきにくいものがありました。


市場からも古い時代の素晴らしい状態の家具が少なくなってきた今は
貴重な家具のひとつです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-07-13 19:26 | MY SHOP

ドレス製作過程のPVです。

6月の挙式の時に、実際にお嫁さまがパーティー会場にて御披露なさったPVを
アトリエ目線で少し作り替えてみました。



オーダードレスの製作過程が分かりやすくなりました。


ウェディングマリアのPVです。



6月の花嫁様も、このPVを作るに当たり大変喜んでご協力をいただきました。

披露宴会場だけでなく、二次会のパーティー会場でも
ずっと流したんですよ。・・・とご満足いただきました。

感性の高いカメラマンさん(パブリックアートさん)にも出会うことができたのも
作るきっかけになりました。

これからも、新しいドレスを作るごとに
作っていこうと思います。

花嫁様にとっても、その時は一度きり☆
後々思いだしても、本当に大切な時間になりますね。


(このPVは、あくまでアトリエ目線で作られたものです。)
[PR]
by wedding-maria | 2012-07-10 13:35 | mariaのお仕事

個性的カラードレス

あくまでも私らしく・・・・と貫き個性あふれるドレスで披露宴をなさったお嫁さま☆
a0021558_10413227.jpg

お二人共通の趣味のボードを持って、パチリ☆





お式の前、彼女は自分らしいドレスを求めて
本当にたくさんのドレスショップを回ったそうで、試着枚数が100枚近くに達したそうです。



それでも納得がいかず諦めかけたときに、マリアを訪ねてくださいました。



縛られることなく自由に作ることができるオーダードレス。


素材やカラーにもこだわりました。


軽く動きやすいので、当日はお友達の余興に加わり
おもいきり踊ってしまったそうです♪


思い残すことのない結婚式ができた!!と、晴々しく語ってくださいました。


お手伝いができて本当に良かった。


幸せをいただきました。。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2012-07-03 10:48 | mariaのお仕事