ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トックリラン

台風の影響で東側の窓をたたく雨音が激しくなっています。


a0021558_217547.jpg

その東側・・・
階段を下りた踊り場にこの家を建ててからずっとそこに鎮座しているトックリランが
天井に着きそうなまでに成長しました。


もっと大きな鉢に植え替えて
ちゃんと栄養を与えてあげればもっとずっと大きくなっていたと思います。

時々の水やりだけで、約25年ここまで成長しました。

我が家の歴史そのものです。



リューシュブンカムラは10月10日で25年目を迎えます。
[PR]
by wedding-maria | 2012-09-30 21:15 | 歳時記

秋 最新ファッション

今夜は空気がひんやり・・・・と感じられてやっと秋が追いついてきたようです。

秋の大人ファッション・・・展示会も中盤に入りました!!

昨日のスーツスタイルのコーディネイトを変えてみました。
a0021558_1162866.jpg


ややナチュラルスタイルにしてみましたよ。


そして、イタリア・パリから最新ファッションがまた到着しました。
毎日新商品が届きます。
a0021558_115771.jpg

上半身がニット。
切り替えからドレス部分がモアレ風素材のモダンなプリントで
バルーンシルエット。


a0021558_1164026.jpg

エルメスやシャネル風プリントのジャンスカ風ワンピース。


a0021558_12532.jpg

ザックリとした織りのナチュラルイメージのチュニックワンピ。
これも、シルエットはソフトバルーン。


アトリエ・ロンポワンのストールをコーディネイトしてみました。


お客様をお見送りしながら
かなり日が短くなってきていることに、気付きました。

本格的な秋がやってきて、澄んだ空気に浸れるのも、もうすぐ・・・ですね♪

展示会は、30日までです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-09-23 01:20 | mariaのお仕事

マリアショップ秋物展示会

a0021558_11475566.jpg

雨が降ったりやんだり・・・今日もまだやや不安定なお天気ですね。

・・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・・あと少しの辛抱かな。

a0021558_1222256.jpg

マリアショップの秋物展示会3日目です。
あっという間に3日目!!


a0021558_1150139.jpg


今回はウールなどの厚手物は次回にまわして
コーディネイト次第で季節をまたいで着られるデザイン
素材のものを選びました。

今年久々に復活のコーデュロイのスーツ。
こんな綺麗な色ならジャケットだけでも
気分が楽しくなります。

9月30日まで開催です。

全てが新作。
全てが割引商品です。
[PR]
by wedding-maria | 2012-09-20 11:58 | mariaのお仕事

オーダースーツ

a0021558_22364510.jpg

シルクシャンタンは、私のお気に入りの素材で

今までもたくさんドレスや、スーツなど作ってきました。

今回は、スリーピースです。

a0021558_22382454.jpg

ブラウスとスカートだけでお召しになってもとってもキュート☆だと思います。



いろんなシーンに合わせてお召しいただけたら、嬉しいです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-09-13 22:43 | mariaのお仕事

いつも一緒

a0021558_20215646.jpg

猫ちゃんたちは、なぜか縫製室が大好きなのです~。



本当は、立ち入り禁止なのですが


ほぼ自由に出入りしています。


ドアを閉めてでてゆくことはありませんが・・・(笑)


勝手にあけて出入りしています。


a0021558_20241792.jpg

「チロちゃん、


      今度はなんの御用ですか~?」



用事はなくても、猫ちゃんたちといつも一緒の飼い主です。
[PR]
by wedding-maria | 2012-09-06 20:27 | ねこ・ねこ・ねこ