ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マリアショップ展示会6日目

冬物婦人服展示会6日目。残すところあと4日になりました。早いな~!!

ちょうどこの時期、マリアでも人気の

アトリエ・ロンポアンの日本橋三越での展示会が始まりました。

~気分はプリンセス~私を飾るbag展

手作りバッグの個性的でスマートなデザインばかりです。


マリアショップの冬物展示会でも、
a0021558_2257729.jpg

ストールやバッグが人気です。


あと4日。

毎日、どなたに会えるかが楽しみです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-31 23:03 | mariaのお仕事

展示会4日目

a0021558_22582677.jpg

マリアショップの冬物展示会が4日目。

とても良い秋晴れの一日でした。

遠く都心からわざわざ訪ねてくださった先輩さんたちも、
おしゃべりに夢中になりながらも、それぞれお気に入りを見つけてくださいました。
久しぶりに会えて、嬉しかったな~♪

マリアショップの展示会は、今週末まで続きます。
a0021558_2355100.jpg

普段に着るカジュアルも、ちょぴり個性的にするとそのままお出かけもOK!!


a0021558_2323989.jpg

秋は、ブライダルやコンサート、発表会などフォーマルなスタイルが必要なことも。。。
そんな時は、こんなワンピースがおすすめです。


これから、さらに新商品が届きます。
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-29 23:15 | mariaのお仕事

Winter Collection

a0021558_0593667.jpg

サンタさんの小さなオーナメントが、ほんのり。。。クリスマスムード。



a0021558_16178.jpg

アクセサリーケースの上にも、クリスマスツリーを置いて
アトリエ・ロンポアンのストールを飾りました。



a0021558_171911.jpg

冬物展示会が今日からスタートしました!!


11月4日まで開催しています☆
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-27 01:08 | mariaのお仕事

アンティークフェスタ 25th.

a0021558_2365870.jpg

ヨーロッパアンティーク、とりわけイギリスのアンティークがほとんどの店内。



最近では、ヴィクトリアン時代のアンティークを扱うショップがかなり少なくなりました。
a0021558_237938.jpg



25年間・・・・
a0021558_2375244.jpg



イギリスへ出かけ、アンティーク市場を回り、オークションの競りで落としたり、
ロンドンから遠く離れた街へ出かけショップを回り
また、パリへ渡り蚤の市にでかけたり、週末開く市場へも顔を出し・・・・と、
本当に、たくさんの物を集めてきました。
a0021558_2384964.jpg



コンテナいっぱいの荷物は、いつも宝の山です☆


100年前、200年前に創られたアンティークの家具やランプや装飾品
カップ&ソーサーなどの日用品etc.


本物だけが放つパワーに魅せられて、未だに飽きることがありません。



そんな25年間を記念しての「アンティークフェスタ 25th.」
全てのアンティーク商品を割引販売します!!


店内から自分だけの宝物を探してもらえたら、嬉しいな~♪
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-24 22:57 | MY SHOP

26日からマリアショップ展示会

早くも冬ファッションの展示会の始まりが近付いてきました。
a0021558_2226402.jpg


撮影が終わり、DMの印刷も仕上がってきました。


明日、本格的にディスプレイをして


いよいよ今週26日から10日間の展示会の始まりです。


店内はすっかり、冬のファッションに変わりました。


ウキウキ。。。。してきます♪
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-21 22:24 | mariaのお仕事

早くもクリスマス☆アンティークフェスタ25th.

今年のメインキャラクターのサンタおじさんは、こちらで~す!!
店内は、今週からクリスマスの飾りつけに追われています。
a0021558_10475891.jpg



リューシュブンカムラは、この秋を迎えて創立25年目になります。そこで、



「アンティークフェスタ 25周年」を開催します!!

店内のアンティークが、全て10%から50%OFF

現代ものの輸入雑貨もお値引きで販売します。

25年目だからできる催し。年末まで開催します。


店内のアンティーク食器を使ってのセミナーも開く予定です。
(詳細は、後ほど告知させていただきます。)



来週26日からは、
冬物ファッション展示会も始まります☆


秋から冬にかけて楽しいことが盛りだくさんのリューシュブンカムラで~す!!
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-17 11:00 | MY SHOP

里親さんを捜しています!!

9月8日生まれの四つ子ちゃんたちです。
a0021558_22431596.jpg






ママは、白と黒の模様なのに子どもたちは、全く違う種類の子のようなんです。
a0021558_22443360.jpg






a0021558_2245152.jpg


「僕を家族の一員にしてください。」
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-15 22:47 | ねこ・ねこ・ねこ

日本ファッションの未来性

東京都現代博物館へは、「日本ファッションの未来性」を体験したくて初めて出かけました。
a0021558_002150.jpg


a0021558_004383.jpg


モニュメントが個性的で入る前からワクワク♪

ところが、ロビーに入るとファッション展よりにぎわっていたのが
「館長 庵野秀明 特撮博物館」でした。
長蛇の列ができ、会場に入るには待たなければならない様子でした。



閉館ぎりぎりの時間にはいったので、まずは目的のファッション展から・・・・

まさに、80年代初め、川久保玲や山本耀司がパリに進出したその当時
ファッション界に足を突っ込み必死で仕事をしていた私にとっては、当時を生で体験した
懐かしいデザインが展示されており、
中にはその当時実際に着ていたシリーズのデザインがあったりで
いきなり興奮の世界へ引きずり込まれました。

全体が4つのテーマにわけられ、
最近活躍している若いデザイナーたちの作品もたくさん展示されていました。

洋服は、日常身につけるもの。
だけれども、ファッションはアート的感覚で、現状に疑問を持ちながら、さらにその先へと
想いを形にするための実験の産物なのかもしれないと、今さらながら思いました。

誰もがそれに立ち向かえるのではなく、求めて挑戦し続けることができるデザイナーは
残念ながら多くはないと思います。

だからこそ、日本のファッションを引っ張ってこられた彼らを誇りに思うし尊敬しています。
それを、未来へつなぐには、日本の経済成長が停滞している現在は
厳しい現実があることも事実なんですね。

ブランドの枠を超えた展示が刺激的で、体験できて楽しかった~♪
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-08 00:18 | 歳時記

里親さんを探しています。

里親さんになってくださる方を募集しております。


実家の母猫のススちゃんがまた出産しました!!9月8日生まれ。
a0021558_23375868.jpg

今度のお父さんは、シャムネコ系かな?


全身が白くて耳と尻尾がモカ茶いろの子が4匹生まれました。


a0021558_2340329.jpg

まだ赤ちゃんだからでしょうけれど、ぷわぷわ。。。っとした柔らかい毛並みです。


a0021558_23411216.jpg

目が青く、母猫ちゃんとは全く違うのです。


遺伝子って不思議ですね。


猫ちゃんは、育てるのが難しくないので、動物を飼ったことがない方でも
家族の一員に選ぶには、最適の子たちですよ~♪

どなたか、里親さんになってくださるかたが現れるのを願うばかりです。
[PR]
by wedding-maria | 2012-10-02 23:49 | ねこ・ねこ・ねこ