ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展覧会を終えて・・・・

東京都美術館で開催したベラドンナ・アート展が終わり、出店したドレスが戻ってきました。
a0021558_16511210.jpg

(写真がピンボケになってしまいました・・・)


あっという間の5日間でした。
プチ・ベラドンナ展は、27日まで銀座でまだ開催しています。


マリアショップの展示会と重なってしまったので、イベントを開催したその日だけしか会場にいられなかったのがちょっと残念でしたが充実した楽しい一日でした~♪

a0021558_16562749.jpg

主催者側でくんだイベントのジュエリーとドレス作家たちのファッションショーにも参加しました。


モデルさんになってくださったのは、展覧会に出店している作家さんお二人です。

その日初めてのドレススタイル、初めてのショーでのウォーキングで
お客様の前を歩くのですから緊張したと思います。

軽く打ち合わせをしたあとは、とても素敵なお二人なので、すっかりお任せしてしまいました。

その日初めて出会った三人なのに、
一緒になって素敵な時間を共有することができたことが、なにより楽しかったなぁ~。。。と
今になって思います。

今年は、「入賞」もいただき嬉しかったです。


日常とは違ったところで普段とは違うエネルギーを使うことも、
すごく刺激になるとまた、実感しました。

ベラドンナ・アートを運営なさっってる皆さま、事務局の方々、
また、遠いところ会場に足を運んで下さった友達や
仕事関係の方々などみなさまに、本当に感謝いたします。


また、新たな気持ちでドレス作りができそうです!!
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-24 17:11 | 歳時記

マリアショップ春・初夏物展2013

展示会が4日目に入りました~♪
庭の緑が美しい季節になってきましたね。
a0021558_11443160.jpg



今回はマリアショップでは、春から初夏にかけて着まわしのしやすい
ブラウス、パンツに、軽く羽織れるシャツやジャケット、ワンピースなどたくさんアイテムを揃えました。
a0021558_11463857.jpg

この季節にぴったりの清々しいイメージのワンピ。




a0021558_11471728.jpg

定番のチュニックスタイルも、今年人気のブライトカラーのシャツジャケットなら
新鮮な気分になれますね~。



a0021558_1148418.jpg

柄パンが、大人気!
可愛く着こなすのも、クールに着こなすのもお好み次第ですね。



a0021558_11494773.jpg

ビックシルエットのワンピースは
重ね着をして こんなコーデもいいかな~☆


a0021558_11512168.jpg

大人の女性のためのファッションって、難しいという人が増えています。

気軽に楽しんで、オシャレ度が高くて、でも若者のデザインを追いかけただけの
無理しちゃった~・・・・感がなくて・・・・とか、追求してゆくと
じゃあ、何をきたらいいの?・・・って悩んじゃいますよね。



そんなビミュウ~なお年頃の女性のためのファッションをいっぱい揃えています。



これから、ますます美しくワクワクするようなファッションで人生を楽しみましょうね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-23 11:57 | mariaのお仕事

第9回ベラドンナ・アート展

東京都美術館(上野公園内)で開催の

~時代を切り開く女性アーティストによる美術展~
「ベラドンナ・アート展」

本日から22日まで開催です☆
a0021558_122463.jpg


ウェディングマリアから川澄信子(マリア)製作の着物ドレスが展示されていますので
実物をどうぞ、ご覧になってください☆
a0021558_127042.jpg



大正時代、昭和時代の実際に着ていた着物と錦糸銀糸で織られた袋帯を材料にしてお花を作ったり
現代のドレス素材とコラボさせて作りました。


長いこと眠っていたおばあちゃんが着ていた着物をほどき、全く新しいドレスに変わり息を吹き返しました。
実際にお嫁様がこのドレスをきて、皆様にご披露したものです。


世代を越えて受け継がれてゆくもの・・・・これが私のテーマです。

昨年は、お母様がきた打掛から娘さんがカラードレスとして着用した真っ赤なカラードレスを出展しました。
a0021558_12245494.jpg

(昨年の展示風景)
今年は、さらに世代を越えておばあちゃまから受け継がれた着物をその大切になさる思いとともに、そしてその時代を反映したアンティークなイメージで、お嫁様とコミュニケーションを重ね作りあげました。

21日は、特別イベントも開催します。
マリアでは
15時20分から行われる「ジュエル&ドレスアーティストたちの煌く艶華ショー」にも参加します。

美術館でのファッションショー
どんな催しになるのか美術館側も期待を寄せているそうで、私もとっても楽しみです♪

絵画・彫刻・オブジェ・ジュエリー・ドレスなど盛り沢山な内容の美術展を
どうぞお楽しみください。
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-18 12:22 | 歳時記

ウェディングカラードレス

先週挙式を済まされたお嫁様のカラードレスは
お母様が30年前に着たウェディングドレスをリメイクしたものです。

高校生の時にそのドレスを初めて見て、自分の結婚式に絶対に着よう!!・・・と思ったそうです。
そのままでもとても可愛らしいレトロなドレスですが
彼女は、現代的にアレンジして着たいと考えていました。


お母様のドレスが彼女のドレスに変わってゆく半年間の製作過程を10分間のDVDにしました。


ご両親さまと一緒に過ごされた貴重が時間がここに詰まっています。


ぜひ、ご覧になってください。



[PR]
by wedding-maria | 2013-04-10 18:32 | mariaのお仕事

春の草花

a0021558_14242913.jpg

今日は強風のために庭の木々も草花も揺れています。


時々吹く突風で家全体も揺れるほど・・・・!!


a0021558_14262247.jpg

庭のお花はクリスマスローズで賑わっています。


a0021558_14272015.jpg



a0021558_14274388.jpg



a0021558_14293260.jpg

チューリップもこんな変わった花びらのが咲きましたよ~♪


しなやかに揺れて風にも負けず春を楽しんでいます。
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-07 14:32 | 歳時記

マリアショップ 初夏にむけて

a0021558_16365644.jpg


4月19日から28日まで

初夏にむけた展示会開催です。



週末のお天気が崩れる前に広告やDMのための写真撮影をしました。

あれこれコーディネートしてみて今回はこちらの二点に決定!!

ひとりでバタバタ・・・とお庭のあっちに持っていったりこっちに置いてみたり・・・



フランスから届いた最新ファッション。

大人のおしゃれ服がいっぱい並びます。


開催までもう少しお待ちくださいね~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-04-05 16:45 | mariaのお仕事