ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地元テレビ出演!

茨城県が運営しているネットテレビに

「いばキラTV」があります。

今年4月から本格的に配信されました。

昨日その中の" target="_blank">「いばキラstation」という番組の中の「いばキラEYE」


出演させていただきました。
(番組を三分の一あたりまで進めていくとPM5時20分ころから見ることができます)


県内のイベント情報や県内で活躍する熱い思いを持った人たちの紹介のコーナーです。

生配信なので、2,3日前から動悸がするほど、どきどき・・・!!!に耐えつつ
がんばってみました・・・・(汗)


内容は反省点もあり、もっともっとリラックスした楽しい雰囲気をだしたかったのですが
なにぶん、初めての体験で、これが精いっぱいでした~・・・・・


終わったあとの解放感。。。。。


楽しかった~♪


毎日このお仕事にたずさわっている局長さんはじめ、スタッフさんたちの努力で
和やかなムードの中初めて体験されるほとんどの方の緊張をほぐしてくれる優しさに和みました。
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-28 12:03 | 歳時記

ドレスリメイク

昨日と今日、週末にマリアのドレスで結婚式を挙げられたカップルがふた組ありました。

何より、二日間ともとても良いお天気だったのが、嬉しいです。


a0021558_2321167.jpg

3年ほど前に挙式を済まされたドレスです。


再び今日このドレスが生まれ変わり、晴れ舞台に立ちました。
a0021558_2352112.jpg




ワンショルダーに、バラのついた大きなリボンをつけて今度はお姉さまのウェディングドレスとして
生まれ変わりました☆
a0021558_2384411.jpg


a0021558_2382547.jpg

上半身の少しの身幅だしは、背あてをつけてコルセットを縛るひものように。
バックスタイルがデザインされ、かえってオシャレなイメージになりました。


a0021558_23112196.jpg

首に巻いたこのラリエットは、本当は、ヘッドドレスになります。

シンプルなつるバラが、スタイリッシュにこのドレスに、ご本人様に
ぴったり似合いました。


都内でのレストランウェディング。
なんと今日の主役は、フィンランド国立バレエ団のプリマドンナのお一人です。


梅雨どきなのに清々しくさえ感じた今日の爽やかな一日・・・
素晴らしい記念の一日になったことでしょう♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-23 23:20 | mariaのお仕事

ドレス納品

満面の笑みの花嫁様、新郎様を見送ったところ。

来週末、軽井沢の教会で挙式のカップルさんです。

a0021558_12731.jpg

約ひと月前に初めて訪ねてこられました。

ドレスを製作するには、ギリギリタイムリミットが迫っていました。



御親族だけの挙式ということでドレスは分量を抑えて、シンプルながら
彼女らしさにこだわったセミオーダードレスを作ることになりました。
a0021558_1295497.jpg



自分だけのデザインで、自分だけのウェディングドレス。

身幅は、ぎりぎりまで修正を加え、
ファスナーをあげると、苦しくなくそれでいて全く落ちるような感覚がなく
すっきりと、軽やかに。

ドレスの丈は、踏んでしまうような心配がなく
全く丈を意識せずに普段通りに足をまえに出して歩ける長さです。

当日は、挙式やお集まりいただくゲストさんに集中できるように
ドレスの事はまったく気にする必要がありません。


どうか、軽井沢の森の中を歩けるように
少しの間だけでも、雨が降りませんように。。。。。
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-16 12:15 | mariaのお仕事

夏コレクション新作セール

マリアショップ夏コレクション開催中で~す!!
a0021558_11493329.jpg


暑く長い夏を涼しく、楽しく過ごすための楽しいファッションがいっぱいそろって
ショップ内は、賑やかな雰囲気です。


a0021558_1150542.jpg

ビビットな色合いが特に今年は、好まれています。



a0021558_11514189.jpg

プリントパンツがすっごく人気ですよね☆


トリバーチのTシャツと合わせて
アトリエ・ロンポアンのストールをコーデしてみました。

ストールは、デザイナーが一点づつ染色した麻素材。
個性的な色合いで、涼しくて、クーラー除けや紫外線除けにもなるから
夏でもストールは手放せません。



a0021558_115554100.jpg

ビジネス派には
きちんとしすぎない大人のアンサンブルがいいかな~。
綿素材だから、これもまた涼しい一点です。


新作だからどれもフレッシュなデザインばかり。
全てが20%オフでお得感たっぷり。


夏ファッション、たっぷり楽しんじゃいましょう~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-16 11:58 | MY SHOP

MARIA SHOP

a0021558_1361811.jpg



14日(金)から23日(日)まで


「涼しさを追求した夏服展示会」を開催します。


全ての商品が新作で、20%OFFになります☆


今年初めからのビビットな色合いや華やかなプリントの人気で
夏も元気いっぱいなデザインのお洋服がいっぱいです。


特に暑い夏を乗り切るために
綿・麻素材のワンピースをたくさん、入荷しました。


また、わくわく・・・・どきどき・・・・・の10日間が始まりますよ~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-11 13:11 | MY SHOP

お母様のドレス

a0021558_17451833.jpg

新婦さまの、お母様のドレスをオーダーいただき、昨日がその結婚式でした。

夏日になったくらいでしたからお天気も良く、楽しく幸せな時間を過ごされたことだろうと思います。


a0021558_17513979.jpg

お母様は、最初から留袖をきて臨むつもりは、なかったそうです。
自分の結婚式のときのお仲人さんが、素敵なロングドレスをきていたことが印象に残っていて
ぜひ、ドレスで、と決めていたそうです。


数件ドレスショップをまわり探したそうですが
デザインや、カラー、何よりサイズが見つからなかったとのこと。


3Lサイズで、約150センチのとても可愛らしい雰囲気の方でいらっしゃいました。

デザインは、花嫁の母としてシンプルで上品なものを。
だけれども、華やかさを演出できるように、ドレスの分量やボレロの周りのフリルもおしげなくたっぷり使いました。

「すっきり、ほっそりと見える」・・・が今回のドレス作りのキーワード。



とても満足していただきました。


きっと自信をもってドレスを着て、素晴らしい時間を過ごされたと思います。


当日どんな様子だったのかお写真を見せていただくのが楽しみ~♪です。
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-10 18:05 | mariaのお仕事

オブリビオン

オブリビオン・・・・忘却

という題名からも、ただの宇宙もの的な内容ではありませんでした。


イーサン・ハント役がすっかりイメージになっているトム・クルーズ主演。
内容もアクションだらけの、宇宙戦争ものかな・・・と勝手にイメージしていました。


が、違いました。


ストーリーが進むごとに、思いもしなかった方向へ展開してゆき、飽きさせない内容でした。


荒廃して砂漠のように何もなくなった地球のどこか、片隅に
オアシスのように残っている森と湖の景色。


地球をもっともっと大切にしていこうよ!!・・・・と訴えかけられているようでした。


地球への「愛」を感じましたよ。



今夜の一人レイトショー、楽しみました♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-06-03 00:33 | MOVIE