ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MARIA SHOP SALE

初秋のファッションを集めて
「秋色ファッションセール」を開催中です。


a0021558_0561150.jpg

この秋から、モードがぐっと大人なイメージに変化しました。
メンズライク的な大きな襟やあまり絞らないウェストライン、シャツからインスピレーションされた
ロングジャケットやロングカーデなどなど・・・・。

a0021558_0575791.jpg

すっかり寒くなる前に軽く羽織りたい薄手のコートもお勧めです。


a0021558_0592264.jpg

よくあるブルゾンタイプのジージャンのデザインですが
すごく柔らかく着心地の良いニットデニムでできたジャケットです。
カジュアルスタイルも、大人なセンスでまとめるとオシャレ感が増しますよ。


a0021558_111065.jpg

ちょっとしたパーティーや
ディナーには、ちょうどよいスマートなデザインのワンピ。
ボレロはニット素材だからすごく着心地が良くて、他のノースリーブなワンピなどにもいっぱい
出番がありそうです。


a0021558_132823.jpg

ドレスのようなデザインのコート。
街を歩くとちょっと振り向きたくなるような鮮やかな色合いが、またイイね!



展示会は
9月29日まで。
新作商品が全て20%オフになります。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-25 01:05 | mariaのお仕事

初秋の庭

a0021558_07248.jpg

夏の期間が長くなっているのでいつからが秋なのか分かりにくいです。

ですが、朝、晩の気温が下がり
エアコンがなくても気持ち良く
ぐっすり眠れるこの時期は秋が近付いてるな~と感じられ、ほっとします。



a0021558_0152870.jpg

木々の緑もやや大人しい色合いにしっとりと落ち着いてきました。



a0021558_0174027.jpg

この花の名前はなにかしら・・・・



a0021558_018342.jpg

まもなく、
マリアショップでは、秋色ファッションセールを開催します。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-19 00:21 | MY SHOP

リューシュブンカムラ秋のセミナー

a0021558_18365772.jpg

リューシュブンカムラ主催の

「アフタヌーンティーの楽しみ方~イギリス文化を学びながら~」を開催します。


店内のヴィンテージ及びアンティーク食器を実際にお使いいただきながら贅沢に行う
アフタヌーンティーシリーズの1dayレッスン。
仕事で度々訪れるイギリスのリアルな文化を発信。
今回は英国流紅茶の楽しみ方を伝授いたします。

店内のアイテムを使ったアフタヌーンティーの設え。
紅茶やアフタヌーンティーの歴史や作法をお伝えしながら、
日本ではあまり知られていないクリームティーをお楽しみいただきます。

設えに欠かせないお花・・・・・今回はフラワーケーキをお作りいただきます。

ご家庭で優雅にお茶会ができるヒントが盛りだくさんです。
秋の一日を水戸にいながら英国へショートトリップ!!

☆今回ご参加のかたに限り、店内アンティークの特別割引もございます☆



講師:食空間コーディネーター 堀江千秋氏


日時:10月14日(月曜日)

A.10時~12時まで

B.13時30分~15時30分まで

C.17時~19時まで

の、お好きな時間を選んでいただきます。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-11 18:41 | MY SHOP

百里航空ショー

9月7日に行われた百里基地(茨城県)で開催された航空ショー。
初めて参加しました♪

a0021558_18231096.jpg

たくさんの種類の戦闘機や偵察機、救援隊のヘリコプターが展示されていました。


中でも私が気になったのは、
a0021558_18242527.jpg

F-15戦闘機。
ファントムの名で親しまれています。尾翼が二つあり、空高く飛んだときに立体的に見えてカッコイイ~!


a0021558_1825582.jpg

こちらは、F-4戦闘機。
青森基地からきたので、船尾に「オジロワシ」のマークがついています。
イーグルの愛称です。


a0021558_18272142.jpg

F-2戦闘機は、最新式。
いかにも俊敏に空を舞いそうですよね~♪


a0021558_1828728.jpg

救援ヘリの真正面からみたところ・・・・・!!
「バラバラ・・・・バラバラ!!・・・・」という飛ぶ時の音がたまりません(笑)


a0021558_18294398.jpg

曲芸飛行で楽しませてくれる
ブルーインパルスの面々。
戦闘機のほうが魅力を感じる私ですが、
ブルーインパルスの華麗で繊細、そして力強く緻密な飛行を目の当たりにして
すっかり、虜になってしまいました。
スカッとする、爽快感!!
これは、見たものでないとわからないと初めて感じました。

貴重な体験をした一日でした。
自分がこんなに好きだったのかどうか・・・・とわからなくなるくらいワクワクした体験でした。
きっと、誰もがそんな気分にさせられるのかもしれませんね。

空自の皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-11 18:35 | 歳時記

ウェディングドレスデザイン

a0021558_12272077.jpg

ウェディングドレスのデザインをお嫁さんと新郎さん、お母様の三人で
一緒に選んでいただきました。

お嫁さんが
「どお~・・・・・?
これがいいと思うんだけど~♪」と何度か問いかけながら
「僕はドレスに関しては、わからないので・・・」と言いつつも
とっても、とっても嬉しそうで楽しそう~♪


この時間が大切なんですよね~。


この時間の積み重ねが明日へ繋がるんだな~と、思いました。


デザインも決定!
採寸もすませました。


秋深まる頃の挙式です。
さぁ、お嫁さんやご家族皆さんの力をお借りして製作に取り組みましょう。
[PR]
by wedding-maria | 2013-09-04 12:35 | mariaのお仕事