ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MARIA SHOP SALE・・・・冬

a0021558_2143531.jpg

日中の気温が20度前後で過ごしやすいこの頃ですが
朝、晩は15度から12度まで下がり冷え込むようになりました。


マリアショップでは、


11月1日から10日まで「冬物新作ファッションセール」を行います。


全ての商品が20%OFF。


暖かいニット物が中心で、ジャケット、コート、ジャンスカ、ワンピ・・・etc


アイテムがたくさんあるので、試着を楽しみながら選ぶことができます。


自分にどんなお洋服が似合うのか、今までとは違ったニュアンスのデザインにチャレンジするのがオススメ☆


お友達の家に遊びに来たような気楽な気分でファッションを楽しんでもらえたらいいな~♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-31 21:52 | mariaのお仕事

川澄淳 個展

川澄淳 個展
a0021558_15193417.jpg

今週22日のオープニングには、どなたにお会いできるかとても楽しみでした♪

地元水戸では、県立図書館ギャラリーや
県立文化センターで毎年のように展覧会を開いてきましたが、今回から地元を離れての挑戦になります。



a0021558_15223730.jpg


銀座の力は強い。

すぐ近くのスルガ台画廊で一番の恩師である木村克郎氏の個展が前日から開催されてい
て、早速HFGギャラリーまで、訪ねてくださいました。
現在は、京都造形芸術大学で教鞭をとってらっしゃいます。


a0021558_15254214.jpg


「このまま、この感じでどんどん描いていいんじゃない!」と嬉しいお言葉をいただきました。


この一日だけで
予備校時代や、創形美術学校時代のお世話になった先生にお会いすることができました。



a0021558_15311743.jpg


やはり、銀座の力はスゴイ!!



a0021558_15342736.jpg


今回のチャレンジは、11月2日まで続きます。
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-24 15:34 | 歳時記

川澄淳 個展

a0021558_2135141.jpg

10月22日から11月2日まで
銀座  HIDE FUKASAKU GALLERY (中央区銀座5-3-13 GINZA SS85ビル11F)にて
川澄淳の個展を開きます。

プロモが出来上がりました。

こちらのアドレスでご覧いただけます。
http://youtu.be/t5jl1rb0HIY

日常に潜む感性を絵画に表現しています。


銀座の数寄屋橋交差点にあるソニービルの
ならびにギャラリーがあります。

わかりやすい場所ですので銀座へ出かけた際にはどうぞ、お寄りくださいませ☆
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-17 21:32 | 歳時記

リューシュブンカムライベント

リューシュブンカムライベント
 イギリス文化を学ぶ ~Afternoon Tea 第1弾~
テーブルクリエイト ミロトムの堀江千秋さんによるセミナーを明日14日に開催します。
a0021558_22535130.jpg

店内のアンティークをそのまま使ってディスプレイをしていただきました。
これは「北欧のクリスマス」のイメージです。
高さを生かしたディスプレイになっています。


a0021558_22582457.jpg

「レトロなアメリカン」
50年代、60年代のちょっぴりポップなアメリカンのイメージですね。



a0021558_22592192.jpg

こちらは、「ブルーのシノワズリ」のコーナー
時代や生産地はさまざまですが、シノワズリの柄とブルーの色で統一されています。



a0021558_2373083.jpg

アールデコ時代のドレッサーには、シルヴァーのイメージで統一された小物たちが。


a0021558_2383620.jpg

スージークーパーのコーナー
a0021558_2395194.jpg

実際のテーブルセッティングなどなど・・・・・



堀江先生と生徒さんによるディスプレイは、
普段の骨董として扱うアンティークとしてのディスプレイとはまた違って
実際に使うことができる親しみやすさと分かりやすさで手にとってみたくなる雰囲気です。

見て楽しんでいただき、
そのまま購入することもできます。


a0021558_23163414.jpg

小さな石膏像のラボルトを置いて、絵筆がさりげなく刺してあったり・・・
a0021558_23181184.jpg

テーブルの下にも、何気にクリスマスのイメージの
お花やガラスのオーナメントやクリスマスのカードまでも♪


セミナーに参加なさる皆さまに
楽しんでいただけるように、準備を済ませ、明日をまつばかりになりました。



a0021558_2313759.jpg

「エンジョイ クッキング!!」



セミナーでは、
「クリームティーの楽しみ方」をレクチャーしていただき、
フラワーケーキを生花でつくったあとに、実際に先生手作りのスコーンをいただきながら
ティーの入れ方や文化など学びます。
店内を歩き回ったり、好きなものを探してみたり・・・・盛りだくさんな二時間です。

どうぞお楽しみくださいませ♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-13 23:30 | MY SHOP

今も昔も・・・・

今が忙しく時間がなくって大変なのではなく・・・・・

今も昔も同じくらいに変わらずに忙しい時をひたすらすごしてきたんだね。


2006年の記事をみつけしみじみ・・・・思いました。


姐ごにゃ~のチロちゃんも、自分もお歳だけは重ねていますね(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-04 22:29 | MY SHOP

秋の実もの

a0021558_220408.jpg

今日は昨日より10度も低い気温でした。

いきなりそこまで低くなると、昨日が夏日だったのを忘れてしまうほど。



庭の木々の実が冷え込んだ今日の空気感にしっくりきて心に沁みました・・・・。
a0021558_22194680.jpg




いよいよ秋・・・・・ですね♪
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-04 22:20 | 歳時記

冬の花嫁ウェディングドレス

a0021558_23361692.jpg

9月展示会の後片付けを今日、やっと済ませ、

ずっと頭の隅にあって早く手掛けたかったドレスの立体に入りました。


a0021558_23383635.jpg

数枚描いたデザイン画の中から選ばれた一着を形にしていきます。



a0021558_23392120.jpg

とても華奢なお嫁さまのご希望は
肩のラインを出しすぎないこと。


そして上品な華やかさを表現できるシルクを選んでいただきました。
[PR]
by wedding-maria | 2013-10-02 23:42 | mariaのお仕事