ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「夢と希望でつなぐ 人・絆づくり講演会」

自分の出身地は、人口1万年くらいのメロンの生産で有名な地域です。

同じ地域からの出身者を講師として招きたいという校長先生からのご意向があり、
今回地元の小学校での講演会の運びとなりました。
a0021558_17352374.jpg


1年生から6年生まで全校生徒があつまってくださいましたよ~♪

「夢を形にする私の仕事」というテーマで
デザイナーになった理由からはじまって
子供たちのなりたい夢の話しを尋ねたりしながら
ドレスデザイナー、ファッションデザイナーの仕事のお話も交えて
子供たちの着たいドレスのイメージを聞いてその場でデザイン画を描いたり
あっという間の1時間でした。


今回も6年生の二人の子供たちにモデルさんになっていただきましたよ♪


「楽しい~!!」って、2人ともが自分たちからドレスを着ることや、ウォーキングや
ブーケの持ち方とか全部を進んで学んでくださったので、私も一緒に楽しんで講演をすることができました。



お嫁さんになった生徒さん二人をエスコートして男の先生たちが教室に入ってきた時は
ホント、大騒ぎくらいに受けていましたよ~♪

「デザイナーになりたい!」と言ってくださった男の子がいました。

子供たちの心の中に、何かしらでも残って感じてもらえたら嬉しいな。


最後に全員に集合してもらい撮影した記念写真。
帰りにはもう、額に入っていましたよ。


私の宝です。



今日の日を楽しみにしながらも、無事に終わりほっと。。。しました~(*^^*)


もっともっと笑顔でお話ができるように、ならなきゃね☆
反省点です。



校長先生はじめ、お世話になったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2014-01-23 18:01 | 歳時記

永遠のゼロ


「永遠のゼロ」見てきました。


生きて帰りたい・・・・などという言葉を言った者は、戦争当時「国賊」扱いされたと聞いていました。


主人公の宮部小隊長(岡田准一)は、「妻と子供のために帰りたい」と、はっきり断言しています。


さらに


若い兵士たちは、これからの日本を背負っていく大切な存在だと。
だから生きなければならない、と。


未来の日本を作る若者たちの将来のために、今特攻隊員として国のために尽くすのでなく
生きて新しい日本を作り上げてくれ・・・と願っていたのですね。


太平洋戦争真っただ中に、臆病者と言われても信念を貫いた宮部隊員は、本物の強い人だったのです。


百田尚樹の「永遠のゼロ」が原作になっています。
昨年は、「海賊と呼ばれた男」を読んで感銘を受けました。
今年は、これを読むことにします。


エンドロールに流れる
サザンの「蛍」に、やるせない気持ちが救われる思いでした。
この映画のために書き下ろしたこのテーマソングは
映画を見てこそ、イメージがぴったりくるんですね。。。。


素晴らしい内容の映画になっています。


お勧めします。
[PR]
by wedding-maria | 2014-01-20 00:54 | MOVIE

ウェディングフォトアルバム

a0021558_18210049.jpg
昨年ウェディングマリアで
2ウェイの白ドレスをオーダーいただいたかたがハネムーンからお帰りになり、ショップへ遊びにいらしてくださいました。

当日のウェディングフォトが出来上がり、アルバムも見せていただきましたよ043.gif



[PR]
by wedding-maria | 2014-01-18 18:28 | mariaのお仕事

新バージョン

もう、10年以上このエキサイトブログを使い続けています。

ですがあの震災後からfacebookを使い始めてもう2年です。
使いやすいので、ついそちらばかりの更新になってしまいます。

両方を上手に使い分けている方も多くいらっしゃいますね。
皆さんは、どちらに比重を置いていますか?


自分は時間に追われてしまいつい簡単にできるfacebookばかりになっています。

久しぶりにブログの投稿しようと開いてビックリ!!

新しいページにバージョンアップしていました058.gif

使いやすくなっているかどうか、意識して更新に励もうと思います。

[PR]
by wedding-maria | 2014-01-18 18:16 | 歳時記

2014年 あけましておめでとうございます。

a0021558_13351475.jpg

 「2014年 明けましておめでとうございます!!」


新年あけて、4日目の今日が仕事始めです。


朝から、気持ちは昨年暮れにリハーサルを終えたウェディンングドレスの仕上げを!!
・・・と意気込んでスタートしたのですが
いろいろ、他にもすることだらけで
なかなか本題のドレスにたどりつきません・・・。


仕事のいろいろ・・・
絡まってしまわないように
順序立てて
ひとつづつこなしてゆく・・・・
これは、ずっとこのままの繰り返しできっと今年もこれに追われるのでしょう。

期限(時間)とクオリティー(質)という制約を常に背負って
自分を追い詰めながら、仕事をすすめてゆく。
決められた中での最大を見つけてゆく日々です。

とはいえ、つい忘れがちな心や身体のリフレッシュを定期的に行うのも大切。

心のゆとりをどこかに秘めているようなやんわり。。。としてちょっぴり艶のある女性を目指したい!!


そんな一年を今年は送ります♪


どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by wedding-maria | 2014-01-04 13:49 | 歳時記