ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウェディングフォト 

ウェディングマリアの店内で前撮りを行いました。
a0021558_1830383.jpg


ドレスにこだわるお嫁さまのご希望でこちらのイエローのカラードレスは
撮影のためだけにオーダーをいただきました。
a0021558_1829499.jpg


a0021558_183521.jpg

当初は、「ネットで安いドレスを買って・・・・」
前撮りをしようと考えていらっしゃいました。

ですけれども、お嫁さまは、ぽっちゃり♡。。。タイプ。どうせお買い求めになるなら自分のお好みのデザインで身体にフィットしスマートに見えるものがいいですよ、とお勧めしたのです。

そこでウェディングマリアのセミオーダードレスの登場です。
原型のデザインは決まったものになりますが、プラスお好みでカスタマイズできるのです。
それなら、ネットでお買い求めになるお値段と変わりません。

そうして出来上がったのが春を待ちきれないようなこちらのイエローのドレス☆

昨日マリアのアトリエが入っているリューシュブンカムラにて
撮影会が行われました。


全てがアンティークの本物の空間です。

極小の狭さながら、カメラマンさんは、どこで撮影しても絵になる!・・・と
カップルさんたちも、多くのギャラリーさんも含め
みんなでノリノリ♪な、すっごく楽しい撮影会になり本当に喜んでいただけました☆

ドレスを作り続けて26年目になります。
こんな日が来るとは、思っていませんでした。

幸せオーラが店内いっぱいに広がって
普段は静かに鎮座しているアンティークたちも
きっといっしょに楽しんでいたでしょうね(笑)
[PR]
by wedding-maria | 2014-02-24 18:47 | mariaのお仕事

MARIA SHOPにいよいよ 春シーズン到来

a0021558_16312445.jpg

今朝は、水戸は-7℃にもなった今朝の気温。
本当に空気が冷え込んでいます。


そんななかでも、確実に春は近付いているのです。


2月21日から、リューシュブンカムラにおいて
マリアショップ春ファッション新作セールを行います。

今日は、そのためのDM用の撮影をしました♪
冬の薄日なので、納得のいく色合いを出すのが難しい~!

a0021558_16345648.jpg

春のお出かけ用のコートやジャケットにワンピース。
カジュアルなシャツブラウスやパンツは、きちんと感のある
スラックス系とオシャレ感の強いデニム系のスキニーなどどちらの雰囲気もチョイス可能。


a0021558_16431454.jpg

今回のマリアショップは、季節がら卒業式や入学式にも対応できるスーツや
普段使いにもなるスーツのセットアップなども準備しました。



新聞広告とDM用に、どの写真を使おうかな~♪
[PR]
by wedding-maria | 2014-02-07 16:53 | mariaのお仕事

花嫁様 ウェディングフォト

花嫁様の当日のウェディングフォトが届きました☆
a0021558_21482410.jpg


挙式・披露宴は水戸プラザホテル

カメラマンはスタジオピックの平山さんにお願いしました。
a0021558_21492128.jpg

シルクシャンタンのドレスは、軽やかでハリ感もあり

裾のリヴァレースが上品さと華やかなイメージで、花嫁様にぴったりに仕上がりました♪

小さなころから長年クラシックバレーをされていて、とても繊細なイメージの彼女に合わせて

ウェストには、深いソフトプリーツをたたみドレスにぷっくりとした膨らみをもたせました。


a0021558_21562859.jpg

2ウェイ仕立てのチェンジャブルドレスです。


挙式の時は、お花がいっぱいついたワンショルダーになっています。


披露宴では、ウェストにシャンパンゴールドのリボンをつけ、総リヴァーレースのボレロを重ねました。


横顔の美しい繊細なお顔立ちの彼女のちょっとした動作や目の動きがまたとても魅力的で
忘れられないドレス製作の日々になりました。


「ドレス作製は
夫、家族、親戚も交えかけがえのない時間を一緒に過ごすことができ、
それが、私の宝物になりました。」
と、花嫁様から嬉しいお言葉をいただきました。


「これから結婚式をされる方は、ぜひ作ってみてくださいね☆
かけがえのない時間をすごせますよ!」
・・・・・ともコメントをいただき、満足されたことを確認できたので
本当にほっといたしました。


結婚式という人生の上でとても大切な時間。
その演出を担うドレス作りを通して、彼女の大切なお時間を一緒に過ごすことができたこと・・・
幸せです。
ありがとうございました。
[PR]
by wedding-maria | 2014-02-02 22:16 | mariaのお仕事