ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

初夏の風情

a0021558_149943.jpg

a0021558_149961.jpg

a0021558_1491013.jpg

雨にしっとり濡れたシャラの花たち。

落ちても絵になる。

小さなお庭だけど癒される風景です。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-06-22 14:07

ネコまっしぐら!

a0021558_21534531.jpg
a0021558_21534635.jpg
うちのネコちゃんたちは、
このネコの草が大好き!

梅雨入りになる直前に種まきしておいた鉢が
たっぷりの雨のおかげで、
青々と、茂っておりました〜♪

どれだけ美味しいのか
聞いてみたいようですね♪

[PR]
# by wedding-maria | 2014-06-10 21:45

レース刺繍

a0021558_1483828.jpg

a0021558_1483937.jpg

a0021558_1483991.jpg

7月に海外挙式をされるカップルのウェディングドレス。


まもなく、仕上がります。


と、その前にレースに、ビーズ刺繍を施し、それらをドレスに並べます。


バランスが大切ですね。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-06-08 01:43

着物deドレス

a0021558_1622348.jpg

秋のウェディングのカラードレスのためのデザイン画。
水彩で仕上げ中です。

お母様のきものを娘さんへ。
和柄のドレスで個性的になりますよ〜♪


母から、娘へ


受け継がれて行きます。
[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-31 16:17

マリアショップ 夏服セール

a0021558_15222458.jpg

来月13日から22日まで
マリアショップ
涼しい夏服ラストセール

を、開催します。
全ての新作が2割引。


今日は、DMのための写真の選択や案内の文章を書いています。


まもなく、
梅雨の季節に入りますね。


そして本格的な夏へ…


夏服を着る期間は、年々長くなっています。


暑くても、オシャレに着こなして、
涼しい顔をしていたいものですね☆
[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-29 15:13

救難ヘリ

a0021558_1810393.jpg

突然ですが

私の実家の隣り町に航空自衛隊の百里基地があります。

先日、隊員の方たちと親睦を深めるための観緑会に参加しました。

そこには、こちらのヘリとF4とF15戦闘機が展示されていました。

なぜか、たまらなく好きなので、もういるだけでワクワク、ドキドキでした!

たまらなく楽しい時間を過ごしてきましたよ〜♪
[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-28 18:02

ウェディングシーズン

クラシカルなプリンセスラインの花嫁。

a0021558_1652832.jpg

爽やかな季節の空気から初夏を感じさせるような湿った空気感・・・
今日も時々ぱらぱら・・・と雨が降ってました。


いよいよジューンブライド。
ウェディングシーズンですね☆


a0021558_16541351.jpg

シルクシャンタンのプリンセスラインドレス。


a0021558_1655661.jpg

トレーンからフランス製のリヴァーレースが長く尾を引いてクラシックなイメージですね♪
[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-27 16:56 | mariaのお仕事

着ものでドレス

a0021558_20554675.jpg

[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-26 20:56 | mariaのお仕事

ニュース欄に掲載

自分のことがニュース欄に掲載されているのをお友達に教えていただくまで
全く知りませんでした!!

先月の「ベラドンナ・アート展」の大賞受賞の記事でした。

まるで他人事のような気分なので、不思議ですが記念になります☆


なのでブログにも貼り付けてみました。


産経新聞の記者さま、ありがとうございます。


そして、水戸高橋市長さまがおっしゃっていられるように、自分ができることで
皆さまのお役にたてそうなことを
特に講演会をさせていただける小学校や中学校の子供たちにわかりやすく伝えられるように
努力していこうと思います。

これからも、今までと同じように黙々と自分のお仕事を続けていくつもりです☆
[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-19 22:56 | 歳時記

着ものドレス納品

a0021558_12541586.jpg

お客様のお気に入りのお着物でワンピースドレスが出来上がり、
納品も無事に済ませました。



a0021558_12551496.jpg

海外でのレセプションやパーティーでお召しになるそうです。



海外でのパーティーですと、すっかりイブニングドレスでの正装になりますから
このデザイン、柄でもけっしてとびぬけることはなく、きっと
この和柄の独特の雰囲気が目を引くだろうと思います。


身体のラインを美しく魅せるドレスに仕上がりました♪
[PR]
# by wedding-maria | 2014-05-17 13:03 | mariaのお仕事