「ほっ」と。キャンペーン

ウェディングマリアのコーヒーブレイク

maria125.exblog.jp
ブログトップ

冬ファッション

アトリエ・ロンポアンの新作ストール
a0021558_12593561.jpg

デザイナーのさとうひろみさん手作りのこだわりストールたち。


a0021558_1332557.jpg

フードのあるカジュアルジャケットにコーデしてみました。



a0021558_1342774.jpg

イエローのウールのストールは、ニットに合わせてみました。元気をもらえそう~♪
作家さん自ら染色しています。



ウィンターカラーの浅いピンクのリボンが上品なストールは、上品な大人のイメージ。
シルクを使っています。
a0021558_13343073.jpg



ライトグレーにピンクのリボンもまたイメージが変わりますね。
a0021558_13363053.jpg




マリアショップの冬ファッションセールで、お試しになってみてください。

12月22日までです☆
[PR]
# by wedding-maria | 2013-12-17 13:27 | mariaのお仕事

リューシュのお庭

a0021558_1150130.jpg

お庭にある実のなる木は、ほとんどもう実がなくなっています。

ヒヨドリたちの大好物なのですね~。


唯一この実は、鳥たちの攻撃から守られているようです。


葉蔭で、見えないらしい、というのはオーナーの意見ですから真偽のほどはわかりませんが
晩秋の風景になじんでいます。


a0021558_11533385.jpg

傍らには、スノードロップが。


寒い冬にこんなにも可憐なお花をつけるのは、けなげで可愛らしいですね~♪


今日は、暖かな空気でほっとします。
[PR]
# by wedding-maria | 2013-12-17 11:55 | 歳時記

冬ファッション

冬のファッションラストセール中です。
全商品が2割引きのお買い得!!
a0021558_13264761.jpg




昨夜から風が強くお庭にだして撮影中も寒~い北風が・・・・・
a0021558_1328079.jpg

スマートな大人ファッションを展開中です。



a0021558_1329861.jpg

ムートンのデザインの種類が多く今回は、とっても人気~☆
ウェストのシルエットが細く絞られていて、袖が七分丈。
ゴージャスなんだけど、カジュアル。いつでも気軽に着られる一着です。



a0021558_13304636.jpg

ピーコートもチェックが今年のトレンドです。
楽しい~気分になれますよ~♪




a0021558_13315314.jpg

Aラインのドレスみたいな可愛さのダウンが
両脇の分量を調節すると、ボックスシルエットに変化します。
お好きなシルエットで着てくださ~い♪


12月22日までセール開催中です。
[PR]
# by wedding-maria | 2013-12-16 13:52 | mariaのお仕事

Winter Collection Last Sale

ドレス製作とお洋服のディスプレイと同時進行で
あっという間に、陽がくれてしまいました。
a0021558_17462259.jpg

12月13日から22日まで
マリアショップでは冬物ファッションセールの開催です。


今年の冬は、昨年以上に寒~くなる予報ですよね~。
冷え症の自分としては、とっても辛いのですが
ミニホッカイロを足元に忍ばせて展示会を乗り切ろうと思います。



a0021558_17483530.jpg

店内は、クリスマスモード満点に
あたたかな雰囲気で
今年最後
皆さまにお会いできるのをとっても楽しみにしています。
[PR]
# by wedding-maria | 2013-12-08 17:50 | mariaのお仕事

ウェディングドレス華麗なる変身!!

こちらのドレスは、今年大活躍でした!!
a0021558_1532547.jpg

総シルクのマーメイドラインドレス。

3年ほど前にマリアで手作りした時は、肩のリボンがなくガウンのようなオーバードレスを重ねた
2ウェイタイプのウェディングドレスでした。
a0021558_15344979.jpg

挙式スタイルは、リボントレーンをつけたシンプルマーメイド。

a0021558_15362970.jpg

披露宴や前撮りでは、オーバードレスをきて雰囲気をすっかり変えました。


今年はまず、ご本人様のお姉さまにあたる方が都内のラグジュアリーな、レストランウェディングの際に
肩に新たにリボンをつけてリュクスなシンプルドレスで挙式なさいました。
a0021558_15402370.jpg

こちらは、取り外し可能なので簡単に付け替えることができます。
そして最初のお写真のスタイルで、挙式、披露宴を済まされました。


さらに、つい先週またまたアレンジ替えをして今度はご本人様の従妹さんにあたるお嫁さまに着ていただきました。
なんて、幸せなドレスでしょう~♪
a0021558_15425990.jpg

当初は、オーバードレスにレースをつけて雰囲気を変える予定でしたが、
ご本人様のお好みのターコイズカラーのウェストリボンをつけることになり
さらに一層、変化を楽しむことができました。
a0021558_15451766.jpg

当日、
会場の衣裳係の方に、ドレスを褒めていただいたそうです♪
「満足のいく本当に素敵なドレスになりました。」・・・と喜びの声をいただきました。


作り手妙技に尽きる一着となり、本当に嬉しく思います。


最初のご本人様のドレス姿が会場に出席なさった方々の憧れになったのだと思います。


幸せの輪が広がったのですね☆

このご縁に感謝します。
そして、またこんな素敵な人たちとの繋がりが次のドレス作りのパワーになります。
[PR]
# by wedding-maria | 2013-11-30 15:54 | mariaのお仕事

ちょっぴり大人なリューシュのクリスマス

a0021558_1340832.jpg

店内がすっかりクリスマスモードになりました。


a0021558_13402342.jpg

今年は、こちらのマリオネットのような手作りのオーナメントが可愛らしい~♡
手足が動きますよ♪


a0021558_13413329.jpg

このピエロさんも味があっていいな~。
ちょっと哀愁が漂っています。


a0021558_13422563.jpg

これは、ツリーのデザインのカードスタンドです。
たくさん色違いがあって並べると華やかです。


a0021558_13431514.jpg

店内のいろいろなところがクリスマス☆


a0021558_1344069.jpg



a0021558_13443156.jpg

サンタさんがどこにいるのか探しながら店内を歩くのも、楽しいですよ~♪


リューシュブンカムラのちょっぴり大人なクリスマスフェアは、
来月12月25日まで☆
[PR]
# by wedding-maria | 2013-11-19 13:46 | MY SHOP

仔猫のチョコちゃん。

黒猫チョコちゃんのおひげが白くなってきました。

以前は一本だけだったのが、最近は、4本になってしまいましたよ。


チョコちゃんの仔猫時代の写真を見つけました!


約10年前の写真です。


お耳が大きくて・・・小さな身体だったんだね。
[PR]
# by wedding-maria | 2013-11-19 13:32 | ねこ・ねこ・ねこ

冬の光り

すっかりブログを休んでしまいました。
facebookの利用が頻繁になり、ブログがつい後回しになっています。皆さんは、どのように使い分けているのでしょうか・・・・。

西日本では、昨日早くも雪が積もったようですね。
こちら関東は、昼間は暖かな日差しがさしています。
a0021558_1322333.jpg

うちのベルちゃんは、一番良い席を陣取ってぬくぬく。。。。おネム中です。


a0021558_13242129.jpg

チョコちゃんは、窓辺に近いこの場所で日向ぼっこ。


a0021558_13251783.jpg

姐御のチロちゃんは、お部屋の一番奥でにいましたよ~。


この配置、その日によって違います。
何の相談をしてそれぞれの居場所が決まるのかわかりませんが、
それを見ているだけで、何かを発見したような楽しい~気分になれちゃうんですよね~♪
[PR]
# by wedding-maria | 2013-11-19 13:27 | ねこ・ねこ・ねこ

MARIA SHOP SALE・・・・冬

a0021558_2143531.jpg

日中の気温が20度前後で過ごしやすいこの頃ですが
朝、晩は15度から12度まで下がり冷え込むようになりました。


マリアショップでは、


11月1日から10日まで「冬物新作ファッションセール」を行います。


全ての商品が20%OFF。


暖かいニット物が中心で、ジャケット、コート、ジャンスカ、ワンピ・・・etc


アイテムがたくさんあるので、試着を楽しみながら選ぶことができます。


自分にどんなお洋服が似合うのか、今までとは違ったニュアンスのデザインにチャレンジするのがオススメ☆


お友達の家に遊びに来たような気楽な気分でファッションを楽しんでもらえたらいいな~♪
[PR]
# by wedding-maria | 2013-10-31 21:52 | mariaのお仕事

川澄淳 個展

川澄淳 個展
a0021558_15193417.jpg

今週22日のオープニングには、どなたにお会いできるかとても楽しみでした♪

地元水戸では、県立図書館ギャラリーや
県立文化センターで毎年のように展覧会を開いてきましたが、今回から地元を離れての挑戦になります。



a0021558_15223730.jpg


銀座の力は強い。

すぐ近くのスルガ台画廊で一番の恩師である木村克郎氏の個展が前日から開催されてい
て、早速HFGギャラリーまで、訪ねてくださいました。
現在は、京都造形芸術大学で教鞭をとってらっしゃいます。


a0021558_15254214.jpg


「このまま、この感じでどんどん描いていいんじゃない!」と嬉しいお言葉をいただきました。


この一日だけで
予備校時代や、創形美術学校時代のお世話になった先生にお会いすることができました。



a0021558_15311743.jpg


やはり、銀座の力はスゴイ!!



a0021558_15342736.jpg


今回のチャレンジは、11月2日まで続きます。
[PR]
# by wedding-maria | 2013-10-24 15:34 | 歳時記