人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城空港開港

今朝から、何回も流れた茨城空港開港のニュース。

どのチャンネルも、またそのニュースキャスターも、冷やかなコメントが多い。

ソウルからの第一便は、満席だったものの、現在就航が決定しているのは海外ではこのひと便だけ。
国内は、神戸のみ。
さみしいスタートになってしまいました。

「すでに建設された98空港の採算改善に見通しは立たない。とくに採算の厳しい地方空港は、就航を誘致するための着陸料の減免措置や、地元の観光振興といった需要の喚起が強く求められる。航空行政に詳しい一橋大学大学院の山内弘隆教授は「これまでの空港誘致は採算に対する意識が低く乱立につながった。空港も着陸料の引き下げといった経営努力が必要だ」と指摘している」・・・・・新聞より

「首都圏第三の空港」になることを願いたいけれど、簡単になれるものではない・・・・。
でも、
せっかく地元からいけるのだから、いずれソウルへ行ってみようと思います。
かなり気軽な気分で行けそうです。
by wedding-maria | 2010-03-11 23:10 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria