人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力アップセミナー

女子力アップセミナー_a0021558_21445979.jpg

所属をしている「いち乙女」が主催の始めてのセミナーを
盛況のうちに、終わらせることができました。

女子力アップセミナー 「悪女の仕事術」

(株)アップウェブの藤田尚弓さんのお話しは、
同じ女性として共感することがらもあり、親しみを感じながら
また、お仕事を進めていく上で取り入れたい、参考にしたい事柄もたくさんあり、
大変、勉強になりました。

女子力アップセミナー_a0021558_2214967.jpg

大勢の受講者の前で、自然体でいられるってスゴイこと。

自分の中の引き出しをたくさん持っている。
辛い経験を、幾度となくしてきたのにそれらをバネにして、
逆に成功へとつなげている。

男社会でいじめられた時に、悪女術を憶えたそうです。

「きれいなのではなく、きれいに見せるようにしている」という。
できるように、見せることも大切。
アピールポイントを的確に伝えるには、具体的な数字をあげることも重要。
ネゴシエーションとして振る舞いや印象も大切。
一分間くらいの自己紹介を練り上げておくことも重要。


等々・・・・

悪女研究学のお話も興味深くおもしろかった。


即、実行したいことがいくつかありました。


とにかく、無事に終わらせることができて良かったです。
会員の皆様、お疲れさまでした。
特に主催幹事さん、たいへん、お疲れさまでした。
イベントを企画するお手伝いができて楽しかったです。ありがとうございました。
by wedding-maria | 2010-08-01 21:57 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria