人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日

文化の日_a0021558_1255245.jpg

展示会が2日をもって、終了しましたぁ~(ほぉ~。。。。)
ラストに、高校時代のクラスメートだったお友達が、同僚さんたちを連れて
訪ねてくださり、お仕事に使うためのスーツをそれぞれ、買っていかれました。

賑やかにおしゃべりをしながら、好きなお買い物をすることは、
女性たちには、必要なことなのです(笑)

だって、実際お洋服は必要なものではあるのだけど
それだけでなく、外にお出かけしてお友達に逢いながら
おしゃべりして、お買い物をしたあとにまたお食事をして・・・・と、
女性たちは、持て余すほどにパワーとストレスと両方を抱えているので
同時に発散するには、これぐらいしないと。


文化の日_a0021558_1374535.jpg

日付が変わり、すでに「文化の日」写真は店内のディスプレイ・・・文化の日とは
全く関係ありません・・・(汗)
文化の日は、統計的に晴れの日が多いのでこの日を祭日に決めたらしいです・・・。

大学生のころ、茶道クラブの部長をしていました。
文化祭は、決まって野外で野点をしていたので天気をきにしながら準備を進めていたことを思い出しました。
毎年、うまい具合に良いお天気だったことを憶えています。
懐かしいな・・・。
何かと行事に追われた思い出の多い文化の日は、好きな祭日のひとつかも・・・。

現在は、定休日以外お休みはないので、明日(今日)も仕事です!
by wedding-maria | 2010-11-03 01:51 | ねこ・ねこ・ねこ

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria