人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス

年内最後の展示会のために、現物展を開催しているメーカーへ。


一軒目へ。
おしゃれな界隈なので時間に追われて歩きながらも

ショーウィンドウが気になります。

どこもクリスマスモード☆★☆
ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22363255.jpg






ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_2237190.jpg






根津美術館の横を通りすぎるとこ~んな坂道が続きます。
ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22392549.jpg





ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22411249.jpg

坂道の途中の
もう残すは、てっぺんのほうだけの葉っぱたちに目が止まりました。


二軒目へ。
ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22454459.jpg

千駄ヶ谷駅前のイチョウ並木。
きれいに色づきましたね。  何か嬉しい♪

昔・・・・毎日この道を通っていました。


ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22473415.jpg

私の地元の千波湖周辺のイチョウの葉はすっかり散って裸になってしまい
半月くらい前から冬景色なんですが、ここはやっぱり温かなのね。


夏のあいだ青々としていたこの並木もさすがに色づきました・・・。

ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_2250830.jpg

何の樹なのかな・・・と、見上げると
「ナンキンハゼ」と、ちゃんと名前が書かれていました。

ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22582023.jpg


魚みたいな名前!・・・ほんとだね!!(笑)


余談ですが
ナンキンハゼ・・・中国、台湾が原産なそうです。白い変わった実をつけます。
その実から採れる油でろうそくとして使うことができるようです。




三軒目に行くまえにちょっとだけ時間が空いたので寄り道してみました。

ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_22563259.jpg

鳩森神社の大イチョウ。

イチョウの木が多い界隈ね・・・・。


都会の自然を堪能したみたいな・・・(あくまで仕事で来ているのですが・・・;;;)



三軒目が終わり、次に材料の仕入れなどへ・・・。




ここは・・・どこ?!・・・(嬉!!)



ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_2323367.jpg


















ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_235587.jpg




ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_2354388.jpg




新宿駅東口広場がこんなイルミネーションになってから、数年経ちますよね・・・。

見なれてしまった風景で、用事を済ませるためにそれほど見るでもなしに
通りすぎていたけど
立ち止まってよくみると、なんだか面白い世界にみえてきます。



ショーウィンドウから・・・都会の晩秋・クリスマス_a0021558_23383013.jpg

秋のような、冬のようで、クリスマス・・・。
by wedding-maria | 2010-12-07 23:20 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria