人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝

箱根駅伝_a0021558_16323366.jpg

東京箱根間往復大学駅伝競走

・・・が、正式名称なそうです。

ハラハラドキドキ・・・・ずっとかぶりつきで、応援していました。

1区の早稲田の大迫選手がそのまま独走してしまうのは、実力があってこそなせる技。
1年生なのにね。前評判通りに早稲田がそのあともトップをキープしてましたね。

2区の東海大の村澤選手の走りが素晴らしかったぁ~。
17人ゴボウ抜き。20位で受け取った襷を3位にまで押し上げました。
ほれぼれしちゃう走りっぷりでした。

東洋大の設楽選手(兄)も一年生ながら健闘してこの区間のタイ記録☆
続く3区の双子の弟君にそのまま襷を渡してしまうのだからすごいことですよ。

3区では山梨学院の留学生コスマスが15位だったのを11人抜いて4位まで押し上げたのは
まるで去年まで活躍していた日大のダニエル選手を彷彿とさせました。

4区の一番の活躍選手は、帝京大の西村君。7人抜きで大会新記録の成績☆

東洋大の宇野選手も6位から3位に上昇。柏原選手に襷を渡した時は
トップから2分54秒の差。

去年、柏原選手はトップの明治から4分以上の差がついていたのを
記録を更新して優勝したのだから、安全圏内と思われた時間差・・・
ところが、去年ずっと柏原選手は、体調が悪かったから心配しちゃいました・・・。

だから、最後はほんとうに踏ん張りながら走る柏原選手にエールを送っちゃいました・・・。

結果・・・
東洋大が優勝!!
2位が早稲田・・・猪俣選手(柏原選手と同じ福島県出身)の走りも素晴らしかったよね。
3位が東海大・・・実は、去年まで走っていた佐藤雄基選手のファンなのです~・・・

明日の往路は混戦になりそう。
目がはなせません!!





戦場カメラマンの渡辺陽一さんを発見!!

もちろん中継の中でですが
1位の早稲田の前田選手が函嶺洞門にさしかかった時
歩道側をカメラを抱えて走っていたのは、確かに
渡辺陽一さんでしたよー。お仕事だったのですね、きっと・・・(笑)
by wedding-maria | 2011-01-02 17:28 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria