人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内ラストのお仕事

年内ラストのお仕事_a0021558_0452332.jpg

もう10年以上も前からお付き合いいただいているマダムのシルクジャケットが、年内最後に仕上げたお仕事になりそうです。

マダムはいつも明るく屈託なく笑うかたです。
いつもお忙しく、いくつかのお仕事をしてらして時間がないのに、オーダー用の新しい生地を抱えていらして下さいます。
たくさんの国を旅しては、現地の洋服の生地をおみやげ代わりに、買われてくるようです。
たいがい、シルクが多く日本で手にはいらないようなしっかりしたものなので、お洋服を作ると出来栄えも良く素敵なものになります。
このきれいな青のシルクはたしか・・・アフリカのものです。

「オーダーはとにかく楽で・・」と、毎年かならず何着かづつオーダーをいただきます。
お会いするのがいつも、楽しい・・・♪

ウェディングの仮縫いや総レースのブラウス、オペラ歌手さんのドレス。
全部が途中で来年に持ち越しです。
ドレスだけでなく、他のお洋服もたくさん手がけたいですね。

来年はどんな1年になるでしょうか。
なんだかわからないけど、ワクワク・・・♪・・・です。
by wedding-maria | 2007-12-28 01:03 | mariaのお仕事

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria