人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのアンティークたち

お気に入りのアンティークたち_a0021558_8453280.jpg

マイお気に入りリストに入っていたロイヤルドルトンの花瓶がお嫁入りしました。
売れたのだから嬉しいのだけど、ちょっぴり淋しい・・・
ドルトンらしからぬような、土っぽい肌にオリエンタルな模様が渋くていいんだなぁ・・・。
お気に入りのアンティークたち_a0021558_8492448.jpg

こちらも、同じくドルトンの年代も同じ1890年代の作品。
10センチちょっとの、小品ながらしっかりした存在感のあるデザインです。
これは、まだ手元にあるので、安心・・・・。

お気に入りのアンティークたち_a0021558_8525115.jpg

大きな・・・ノッポの古時計ぃ~♪・・・のグランドファーザークロックは、2メートル以上の大物。
最近、偶然にこの時計を修理してくださる職人さんに出会うことができて、止まっていた時を刻み始めました。職人さんは、無くなっていた部品を手作りして動けるようにしてくれました。
お気に入りのアンティークたち_a0021558_8572342.jpg

遠くからでも見やすいようなシンプルで大きな文字盤
お気に入りのアンティークたち_a0021558_858319.jpg

振り子がゆれるごとに、この3本のシリンダーが少しづつ・・・すこうしづつ・・・上下に動いて古(いにしえ)の時を鳴らします。
ゴールドのこの重た~いシリンダーが好きなんだなぁ・・・。
懐かしい時計の時報の音が心を和ませてくれてます。
これもお気に入りのひとつです。
by wedding-maria | 2008-06-09 09:06 | MY SHOP

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria