人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお仕事

今年最後のお仕事_a0021558_1232661.jpg

来春挙式のドレス。

彼女のお母様が実際にお召しになったウェディングドレスの生地を一部使って、全く新しいドレスに仕立て直します。

お母様は2年前に他界されたそうです・・・・。

最初はドレスを壊さずにそれでもデザインが昔のものなので、衿をとるとかお袖を直すとかリメイクしようと考えていたようです。

でも、お母様と彼女とは10センチの身長差があり、このままではかなり限られたデザインのリメイクになってしまいます。

それならば・・・と、身頃にのみお母様のドレス生地を使うことを提案しました。

きっとお母様も喜んでくださると思います。


今年最後のお仕事も今日で一応終わりです。
来年も自分らしく楽しいお仕事をしたいと考えています。
自分ができる範囲でいいから、新しいことにまたチャレンジしていきます。
皆様も、お疲れ様でした。
by wedding-maria | 2008-12-27 12:55 | mariaのお仕事

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria