人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。
謹賀新年_a0021558_19164925.jpg

お祝いの席に登場するお気に入りの和皿。でも、比較的新しく幕末か明治の亀甲文様の祝い皿です。今日はカンタンお節料理を並べます。(・・・ほとんど購入したものです・・・;;;)
謹賀新年_a0021558_1920849.jpg

こちらは、江戸末期頃の柿右衛門皿。
奮発した、お刺身の盛り合わせで、お客様をもてなします。

普段より早起きして、お正月のお客様をもてなす準備をしながら7時から放送の
「箱根駅伝」にかぶりつき。
2区の山梨学園のモグス選手は、やっぱり強かった!!
同じ区間の日体大のダニエル選手の20人ごぼう抜きもすばらしい。来年はもう少し早い順位で襷を受け取れることを願ってしまいます。
3区の東海大の佐藤選手が無事走れるかどうか心配していました・・・・。
1年から3年まで、走るごとに区間新記録を出し続けてきました。でも、今年は北京オリンピックの選考予選の頃から、太ももを痛め、なかなか調子が上がらない様子だったので、今回は区間新記録は望めなくても・・・と、思っていました。
同じ区間に早稲田の竹澤選手がいたのです。オリンピックに出場した唯一の駅伝選手です。
早かった~・・・・・区間新記録は、竹澤選手でした。
でも、佐藤選手は18位で受けた襷を15人抜きをはたして5位まで上げたのです☆
・・・・お疲れさまでした。すばらしい成績です。

その後の往路の最終結果は、東洋大のスパールーキー・・・と、前評判の高かった柏原選手が1年生で、初めての箱根にもかかわらず、山登りを見事にやり遂げて1位となりました。
昨年まで、山の神様・・・と、讃えられていた今井選手を目指した柏原選手は、すばらしかった~

明日の復路も楽しみです。


今年も仕事に、生活に、自分の大切なことに・・・悔いのないようにチャレンジしていきます。

「よろしく お願いいたします。」
by wedding-maria | 2009-01-02 19:32 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria