人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り

先週末、上野公園には16万人の花見客が押し寄せたそう・・・・

都心から120kmぐらい北上したこの地元の桜は・・・・
桜便り_a0021558_2141381.jpg

やっとこんなくらい・・・


桜便り_a0021558_21421236.jpg

一部咲きともいえないくらいやっと開きかけてるくらいです。


桜便り_a0021558_2142508.jpg

種類の違う・・・山桜かな・・・・も。

お休みの今日は、久しぶりにゆっくりとお散歩を楽しみました。
湖面を走る風は、ジョギングしている人たちが手袋をしているのをうらやましく思うほど、冷たかった・・・・。
一生懸命歩けば、すぐ暖かくなるだろう・・・と、薄着できたのが失敗でした。

桜便り_a0021558_2154978.jpg

これでも一番咲いていたのは、美術館に沿った辺り。

そろそろ毎日のお散歩を再開させる良い時期になりましたよ。
まずは・・・・散歩にでかけるリズムが必要。早起きが必要だね。・・・できるかなぁ~。
次は、身体にそのリズムを植えつけて楽しさを味わうこと。
それから、最後は歩かずにはいられない習慣を覚えること。・・・やってみることにしようか!!

身体にも目にも心にも優しい季節になりますね♪
by wedding-maria | 2009-03-30 22:14 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria