人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

中秋の名月_a0021558_2158211.jpg

昼間は、秋雨前線と台風の影響でかなり強い雨が降っていたので
今夜はお月さまは、顔をださないだろうと諦めていましたが・・・・



ちょっと昔・・・
今よりはずっと、お月さまを身近に感じていたような。

娘は、小さな頃からおだんごが大好きで
初めは二人で。そのうちに、一人でよく作っていました。

粉を練って、クルクルと丸めて・・・
お湯の中でぷくぷく・・・・回転させながらゆでて

お皿に盛って、
丸い形の秋の味覚もお盆にそえて

ススキを飾り・・・・
残念ながら縁側とはいかないのでベランダで。

二人でお月さまを眺めていたよ。
ネコたちも一緒に・・・・



そうだ!
今度の荷物の中にお団子の粉を入れてあげましょう。



元気にしているのだろう・・・・と、思いだけこの月に乗せて。
by wedding-maria | 2009-10-03 22:24 | 歳時記

手作りドレスと3匹の猫と気ままにコーヒーブレイク


by wedding-maria